dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、僕はChicago(シカゴ)に旅行に行きます。

そこで、僕はアメリカの装飾文化・ファッションにとても興味があります。

しかし、始めてアメリカにも行くのであまり地理にも詳しくありません。
ガイドブックに載っている情報にも限りがあり、メジャーなものしか載っていませんし、ファッションだけなどのガイドなどもありません。

そこで質問なのですが
今までにシカゴに行ったことのある方、シカゴに知り合いのいる方などシカゴにある古着屋やヴィンテージショップ、ヴィンテージアンティークショップなどご存知の方はご回答お願い致します。

僕が好きなブランドは
・POLO Ralph Lauren(ポロラルフローレン)
・Ed Heardy(エドハーディー)
・HTC
・Harley-Davidson (ハーレー・ダビッドソン)
・REDWING(レッドウィング)
・CHIPPEWA(チペワ)
・Dunner(ダナー)
・CK CalvinKlein(カルヴァンクライン)
・TOMMY HILFIGER
・A.G.(エージー)
・GUESS (ゲス)
・CHROME HEARTS(クロムハーツ)
・Tom Ford(トムフォード)
・Lee(リー)
・Levi's(リーバイス)
・Champion(チャンピオン)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私が最後にシカゴに行ったのは十年近く前です。好きなブランドから見るとビンテージSHOPではなくTHRIFTショップに行かれたほうがいいですね。バイヤーなどもそこですべてではないですが仕入しています。ラルフローレンとかはあまりビンテージショップにはないですよ。レンタカーが必要です。それこそパソコンで検索が便利ですよ。日本語のサイトでなくヤフーのUSAに入ってそこからTHRIFTショップとかVINTAGE CLOTHINGなどで検索してください。アメリカのサイトの電話帳のWEB版があってそこで探せば山ほど出ます。THIRIFTショップは大きなシカゴ市内にあるVILLEGE OUTLETという店などが沢山あります。このチェーン店では比較的新しい年代の物も沢山あるでしょう。数ドルで買えるでしょう。僕のお勧めはSALVATION ARMYというTHIRIFTショップです。まれにビンテージが出ますよ。本当のVINTAGE物はアメリカは高いと思って行かれたほうが良いです。最近の日本も別にビンテージなどの古着は安く見つかることありますよ。STRENGE CARGOという名前の店などあるはずです。
でもシカゴは古着探しは悪くないですよ。大都会でわくわくします。THIRIFTショップでは現地の日本人バイヤーやアメリカンのバイヤーと遭遇してコネクションができるかもしれません。ちなみに穴場はなかなか人に聞いても教えてはくれないでしょう。僕は知っていたら教えますが名前の記憶までないです。探し方は教えられます。いいですか、英語のサイトですよ。[CHICAGO] [THIRIFT]で検索ですよ。アメリカはじめてですか?レンタカーがないと行動は制限されます。単なるポイント間の移動ならタクシーも有効ですが。シカゴは都会にしてはまだ路上駐車しやすいです。NYなんかは最悪です。また何か思い出したら回答します。
    • 1