電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、手持ちの楽曲は擦り切れるほど聴いて、若干飽きてきました。

そこで、おすすめの「洋楽アーティスト」を教えていただきたいです。

現在iPodに入れて良く聴いているのが・・・

Evanescence
Orianthi
Avril Lavigne
The Cranberries

THE BEATLES
Queen
Bon Jovi
NIRVANA

たったこれだけしかありません・・・。

好みは基本Rock/HRで、ギターの音ばかりに集中してしまう感じです。
逆に嫌いなのが、Hip-Hopなどのラップ系、ビートの強いテクノ系の電子音楽は(言い方は最悪ですが)聴いていると、吐き気がしてきます。
デス系のメタルも受け付けません。

こんな偏った好みですが、何かおすすめのアーティストやアルバムがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

それでは…、最近注目の新人バンドをご紹介します!




◎The Letter Black(レター・ブラック):「Belive」
 アメリカのペンシルヴァニア出身のバンドです。Voはサラといいます!Evanescenceに似た感じですね…。

◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping In My Soul」
 デンマークのゴシック・メタル・バンドです。Voのローレは、元モデルです!

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Dead Honey」
 カナダ出身のバンドです。Voはケア・フェイリアーです。マリリン・マンソンのツアーに同行して注目を集めました!

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」
 昨年メジャー・デビューした、アメリカのバンドです。かなり注目を集めています!

◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」
 このバンドも、昨年メジャー・デビューを果たしたバンドです。USエモです!

◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 ドイツの新人バンドです。今、ヨーロッパで人気が凄いです!


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのバンドもかなりツボにきました!
他の曲も聴いてみて、じっくり吟味したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/13 04:57

無難な所で三大ロックギタリストでしょうかね。


個人的にはJeff Beckを押しますが
特にBlow by Blow、Wired、There And Back
の三部作は完成度の高さと、共演者の豪華さはピカイチです。
先日他界してしまいました、Gary Mooreも良いですよ。

ロック系ではないですが、
Larry Carlton(基本的にはブルース色が強い
Stuff (グルーヴ感ならこのグループ
Return To Forever (ギターを聴きたいならRomantic Warriorですかね

その他色々ありますが、この辺にしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大物ギタリストは押さえておくべきですよね。
非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 04:56

こんにちは。



お薦めしたいアーティストは山ほどありますが、
ここは敢えて

AC/DC

だけをお薦め。

世界最強のこのライブバンドであるギターのAngus Youngはどれだけ動き回っても安定したリフを打ち出します。
今のボーカルは2代目のbrian johnsonで、日本ではあまり受け入れられない金切り声だからなのか
あまりAC/DCは日本では浸透していませんよね。
いや、そもそもRock自体が浸透していないのかも。

Michael JacksonのThrillerに次ぐアルバム売り上げ世界第2位のBack In Blackまであるのに。

とにかく、AC/DCをお勧めします。
初代ボーカルのBon Scott時代の曲も最高です。


有名曲
Bon Scott時代

Highway To Hell
It's Long Way To The Top
T.N.T
Dirty Deeds Done Dirt Cheep
Whole Lotta Rosie
Let There Be Rock



Brian Johnson時代

Back In Black
Shoot To Thrill
Thunderstruck
Stiff Upper Lips
Rock'N Roll Train
Black Ice
For These About To Rock ←これは最後で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。
すごくノリノリでいい感じですね。
ドライブなんかにピッタリな気がします。
ギターのサウンドもいい!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 14:41

最近自分がはまってるんですが


The Pretty Reckless のアルバム Light Me Up はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
Avril Lavigneをもっとハードでヘビーにしたような感じですね。
結構気に入りました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 14:47

Streophonics, Manic Street Preachers, Feeder, Reef, Air Traffic


Paul Weller, The Smashing Pumpkins, Kaiser Chiefs, Living Color,
WhiteSnake, Motley Crue, Def Leppard, Joan Jett & The Black hearts,
Skid Row, Winger, Danger Danger, Extreme, Mr.Big, Fall out boy,
30 Seconds to Mars, American Hi-Fi, The Calling, Creed, Fray,
Daughtry, All American Rejects, Biffy Crylo, Jet, The Skybombers
    • good
    • 0

とっておきの一枚を。


JeminaPeral「Break It Up」というアルバム。
数曲で、Thurston MooreによるJazzmasterの歯切れの良いGuが聴けます。
Iggy Popの薄気味悪いVoも聴けます(これがカッコよい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴させていただきました。

なんと表現したらよいのでしょう、こう、80年代90年代の香りがしますね。
レンタルでCDあるのかな?
もし発見できましたら、ぜひ聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/11 18:32

世界の歌姫シャリースなんてどうですか?


かなり歌が上手いです。

ユーチューブでも話題になりました。

私の一押しです!

この芸能ブログにも取り上げられています。
参考までに

参考URL:http://geinouniki.blog102.fc2.com/blog-category- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌声ですね^^
リラックスしたい時なんかに聴くと良さそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!