踊るさんま御殿を見ていて、森口さんって怖いと思いませんでしたか?
同性に嫌われるタイプですよね。
男性タレントが喋っている時は、笑っているだけですが、
女性タレントに関しては、キツめのツッコミをかましています。

例えば…

坂口杏里さんに対して→
「可愛いから許されるのは今だけだよ」

陽月華さんに対して→
「最近の子たち上から目線ですよね」

特に、陽月さんの時は、盛り上げようというキャラを足した上での
「ブラボー」発言だったように自分は受け取っていたのですが
森口さんの、「最近の子」、「上から目線」という言葉で位置づけすることで、
うまいこと陽月さんを貶めたなという感じを受けました。
こういうのって、多分、女性同士でないと分からないんだろうなと思っていましたが
最後に又吉さんが森口さんにちょっと引いてたので
なんかやっぱりちょっとした違和感として周りにも伝わってるんだろうなと。
皆さんはどう思いましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご質問にある番組を見てないのでないんですが


恐ろしいっていうか、口うるさいおばちゃんタイプだとは思います。
たぶん・・・・同性からも異性からも
あまり好かれるタイプではないのではないかと思います。
特に男性にこびてる様子もないように思うし
かえって、こびるくらいのほうがかわいいですからね。
きついおばちゃんってとこでしょう。
きつさも、なんていうか情のある毒舌とは違うきつさだと思います。
言われたほうもまわりも笑えないような雰囲気にしちゃう人。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

確かに、笑いにつながってなかったです。
マツコさんのような笑いにつながる愛のある毒舌ではなく、
若くてきれいな女性につっかかるおばちゃん、って感じでした。

お礼日時:2011/02/11 14:34

同性ですが、


あの場での森口さんのポジションはどう見ても「売れ残りのおばちゃん」的なところでしたので、
女性タレントへのツッコミも、そのキャラ設定を守った上での、場を盛り上げるためのコメントに感じました。
ちょっと前に出過ぎた感はありましたが。。。

私も正直昔からあまり好きなタレントさんではないですが、
長年芸能界にいるだけあって、自分の立場を弁えた(ともすれば嫌われるような)立ち居振る舞いのできる
プロ意識の高いタレントさんだと思います。

確かにそういった振る舞いが裏目に出てカチンとさせることもあり、今回のコメントもそう取られる可能性はあったと思いますが、女の怖さ、みたいなものとはやはりちょっと違う気がしました。

又吉さんが引いていたのも、バラエティ慣れしたタレントのオーラみたいなものを感じ取ってしまったからだと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

確かに、あの時出演していた女性タレントさんは、
いわゆる「若くて綺麗な女性」というポジションの方ばかりでしたので、
森口さんの「売れ残りのおばちゃん」というポジションの人もいなければ
メリハリがつかなかったかもしれません。

ただ、個人的には、坂口さん、陽月さんは損しただけだな、
(あまり笑いにつながっていなかったので)
と思って、不憫に感じたもので。。

お礼日時:2011/02/11 14:55

あの番組での自分のポジションがちゃんと理解できていたと感じました。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。
ポジションを理解したうえで計算した行動だったということですね?

個人的には、ちょっとでしゃばり過ぎ?と思ってしまいました。。

お礼日時:2011/02/11 14:47

番組はたまたま見てました。

俺(50歳)からみると、特に気にならないけど。変にコビする女の子より良いかな。見た目より彼女は繊細な人かなと思います。以外に家庭的だったりするかも?仕事としてのキャラじゃないのかな。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

キャラも作ってたとおもいます。
個人的には、見た目より繊細、家庭的かなと思わせる要素が
自分には見受けられなかったですが…
そう思われる方もいらっしゃるということで勉強になります。
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/11 14:44

全然恐ろしいなんて思いません


タレントだから喋ってナンボ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

喋ってナンボ!のターゲットが女性のみだったんで…
男性タレントにも同じようなツッコミしてたら
そう思わなかったんですけどね~…

お礼日時:2011/02/11 13:56

的確な突っ込みだったので、特に怖いとは思いませんでした。



有吉やマツコデラックスのようなタイプは女性では
あまりいないので、その辺を狙ってるなら
いい戦略かもしれません。
芸能界長いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芸能界を生き抜くのは大変なんでしょうね…

お礼日時:2011/02/11 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田美奈子に森口博子?

本田美奈子さんがなくなったコメントで、森口博子がコメントをしている映像をよく見るのですが、
森口博子って本田美奈子と仲良かったの?って職場で話題になりました。
「堀越学園とかのつながりかな?」なんて話しにもなったんですが、だいぶ前、森口博子がテレビに出ていたときも「荻野目洋子(でもあまり親しくはないようですが)さん、井森美幸さん」とは同じクラスで~みたいな話しを(森口博子が)していましたが、
本田美奈子さんの話しは一言も出なかったし・・・。

結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?って話しになったんですが、やっぱりそうなのでしょうか?

本田美奈子さんと南野陽子さんはとっても親しいのは知っていましたが、たしかに森口博子と本田美奈子が仲がいいって話しは聞かなかったし・・・・。

Aベストアンサー

30代 男 です。
結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?>私もそう思います。大体、森口博子って好感度狙いのいやらしさがミエミエで…。

Qロバート 踊るさんま御殿

何週か前にロバートでてましたよね。    

テレビ番組欄では「業界の友達がいないロバート」とか載ってたと思うのですが・・・
見逃してしまいました。ご覧になった方 どんな話をしてどんなメンバーの様子でしたか 教えてくださいませ。

Aベストアンサー

踊るさんま御殿ではないのですがダウンタウンDXの時の話を。
山本さんは業界に2人しかおらず、ドランク鈴木とアンガールズ田中の2人が友達だそうです。
すると秋山が「山本軍団っていうんですけど、芸能界一弱い軍団なんですよー」と言ってスタジオは爆笑でした。

馬場ちゃんはロバートの中で1番多く、20人弱くらいだそうです。特に今田耕司さんと非常に仲がよく、陣内孝則さんのパーティに連れて行ってもらってそこには天海祐希や蝦ちゃんや中井貴一や伊藤英明がいたみたいな話をしていました。

秋山さんは芸能界の友達は1人もおらず、唯一の友達が福岡にいる弟で、自分のマイルを使って弟をわざわざ東京に呼んでは一緒に遊んでるみたいです。芸能界で仲良くなった人がいても、「結局は血が繋がってねーじゃん」と考えてしまって深く仲良くはなれない性格みたいです。
浜ちゃんに「彼女とかは血繋がってないのに大丈夫なん?」と聞かれて
秋山は「あー彼女も結局血繋がってないからダメかぁ」と言い
「何やねんそれ!」と松本さんにつっこまれ かなりウケてました。

Q森口博子さんと斉藤恵子さん

森口博子さんと斉藤恵子さんは結婚されてますでしょうか?

結婚されていたらどんな人と結婚しているのですか?

結婚してないのならば、彼氏はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

森口博子さんは独身です。彼氏はわかりかねます。

斉藤慶子さんは既婚です。お子さん(女の子)もいらっしゃいます。お子さんは5歳のようです。

参考URL:http://www.i-kosodate.net/rear/broaden/interview/saito1.html

Q踊る!さんま御殿

今日11月27日放送の踊る踊る!さんま御殿SPで一組目のお題、「少しこだわりすぎたかな」と感じる時でスザンヌが言っていた言葉(顔が小さくなるだったかな!?)は何でしたか?上下を向いて発していました。ご覧になられた方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『ポリバケツ小顔体操』の事だと思います。
詳細については↓を参考下さい。

http://iitmtm2.blog33.fc2.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282871

Q森口博子さん

森口博子さんを最近テレビで見かけないんですけど、芸能活動されているんでしょうか?

Aベストアンサー

今週の「開運なんでも鑑定団」でゲスト出演されてました。
春先まではNHKの連続ドラマ「てるてる家族」でしょっちゅう見てましたよ。その頃は忙しくて他の番組にあまり出演されていなかったかも…。
公式サイトのスケジュールを見ると、結構幅広く活動されているようです。

http://www.mogeshan.net/out/news/index.html

参考URL:http://www.mogeshan.net/out/news/index.html

Q踊る、さんま御殿の出演者、この娘はだれ?

1/22放送分の踊るさんま御殿でハイヒール モモコの横にいた女の子の名前、
プロフィールもわかれば教えてください。

ひとめぼれです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

紗川理帆(さがわりほ)さんではないでしょうか?2001年度サッポロ生ビール、東洋紡水着キャンペーンガールに選ばれた方です。1979年9月21日生まれ、愛知県出身・・・詳しくは参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/011121saga.html

Q森口博子さんファンレター

森口博子さんへファンレターを出したいのですが、あて先をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

ファンクラブに入ったら、宛先とマナーを教えてくれますよ。

ファンクラブに入らない場合は、NHKに手紙を。森口さんはNHKによく出演されているので、出演している番組宛で、森口さんに渡してください!とハガキなり同封してみるのも。転送してくれる場合を考えて切手を同封しましょうネ。

Q踊るさんま御殿で言ってた青田典子との噂の彼とは?

11/20の踊るさんま御殿での放送。ゲストに青田典子さんが出演されていたのですが、そのときのトークで、
自分のCDを売り出す宣伝のために、青田典子さんをデートに誘い、わざと写真をとられるように仕向けて、噂をつくろうと利用されました。っと言ってました。
その男性タレントさんって誰なんでしょうか?
放送中は、もちろん、ピーってなってました。
まったく、誰だかわからくて、気になってます。
おわかりの方教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


既出の質問ですね。
http://oshiete.homes.jp/qa3535028.html


ご参考まで

Q森口博子さんの歌

 いつもお世話になっております。

明日( 6月13日 )は、森口博子さんの誕生日です。
皆様の中で、森口さんの曲で、お気に入りの曲、イチオシの曲がございましたら教えてください。

ちなみに私ですが、森口さんの曲は全部好きなのですが、
自分の中で最も “ 想い出の曲 ” になっている曲は 『 ホイッスル 』 です。
 
 どうか皆様も、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

木根さんのNEW MINI ALBUM「RUNNING ON」で、木根さんの曲をカバーしてるの知ってますか?
やふぅのあど、貼っておきますね。
track.5「UNKNOWN TOWN~見しらぬ街~」をfeat.してます。
ちなみに、おいらは初期の頃の曲が好きです。
「Prime Privacy」は、ハズレが無くってすごく好きです。
あと、「Eternal~」よりも「君を見つめて」派の人って、意外と多いはずだっ!(笑)

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=yrcn31502

Q今日の「踊る!さんま御殿」

番組後半でウエンツ瑛士さんが「さっき東幹久さんがVTR中に僕の耳元で『ありがとう』って言ったんですよ」って
いう発言をしていたのですが、これは何に対してのお礼だったんでしょう?
その前に、ウエンツさんが、「僕だったらオープニング
もっときっちりやりますけどね」と東さんのオープニングにダメ出しをしていた場面は観たので、バラエティをもこなすタレントとしてオイシイという意味でお礼を言ったのかな、とも思ったのですが、オープニングの方は観ていないので、流れがイマイチわかりません。
最初から観ていればどういうことなのかわかるのかもしれ
ないと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組全部見てました。

オープニングでホリケンさんに変なギャグを
強要され、本当は東さんなら面白くはじけて
出来る所だったのですが、とっさの事で
うまく対処できなくて中途半端にやってしまい
結果、少々スベった形になってしまっていたんです。

それをウエンツ君が拾ってネタにしたら
面白く盛り上がって、スベった東さんにしたら
「助かった」的な気持ちになって
「(いじってくれて)ありがとう」と言う
気持ちだったんだと思いますよ。

東さんは普通の二枚目俳優さんではなくて
三枚目も出来て、トークで笑いも十分取れる人
なので、スベったのを気にしていたんだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報