アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所謂、青春ドラマみたいな過ごし方をされた方、真逆で全然楽しくなかった等々。

A 回答 (19件中1~10件)

男子校で最悪でした。


第一ボタン強制ロック
男子校で、スポ刈り、丸刈りは当たり前
登下校時は駅から先生が見張り
真冬に道でマフラー取り上げ
携帯は発見次第取り上げor破壊(二つに割られた)
勉強しないヤンキーも課題を出せば進級可

卒業後共学化した瞬間、上記すべて規制緩和、というかフリーダム化。
最低な高校時代でした、今でも桜を見ると悲しくなる。

横浜にある大学付属の糞高校でした。
    • good
    • 2

工業高校だったため非常につまらない3年間を送りました。



男ばかりで欲求不満状態の校内は異様でした。
クラスに数人女子いて(つまり紅一点の状態)、女の声がすると、貧乏な人がコインの音を聞くと自然と振り向くような状態でした。

更に最悪だったのが部活の応援。
男ばかりなので盛り上がりません。
他校が男女共学で盛り上がって応援していたのに工業高校は強制的に応援に参加させられた生徒ばかり興味の無い人は応援席でゲームボーイをしたり花札をしたりと・・・・

プレイが上手く行かない選手がやる気の無い応援にケチをつけたり酷いものでした。
選手の子もかわいそうだけど強制応援に参加している俺たちもかわいそうです。

この部活動の盛り上がりの無さから高校を卒業して10年以上経つのにトラウマです。
あだち充原作の漫画やアニメを見ると非常に気分が暗くなるし工業高校へ行った事への後悔が出てきて動揺してしまいます。

そしてこの「男ばかり」の不幸は社会人になってからも未だに続きます。
工業高校は進学や就職先も技術系となり男ばかりの世界が続きます。
彼女欲しさに飲み会や合コンをやるとピラニアが肉をついばむように激しく我よ我よと女の子に話すのに必死になっている人ばかりです。
とにかくガツガツしていて気持ち悪いです。
そして自分もこの一員にいることを非常に恥ずかしく思います。

とにかく工業高校のお陰で貴重な青春時代を失いました。
    • good
    • 1

私は、中学を卒業し、就職と進学の両方を経験しています。


つまり、昼働いて、夜学校に行く。
高校生時代に「恋」をしたかったなぁ。
すてきな女の子との出会いが欲しかった。
    • good
    • 0

 んー・・・私は男子校でしたので


よくある青春ドラマとはちょっと違う方向で(酔汗)

まぁ、2年生の頃から8bit PCゲームにハマって
それなりに色々楽しかったです(´_`;
    • good
    • 0

つまんなかったです、学校内だけでの付き合いの友達数人とそれなりに過ごしましたけど・・・。


好きな人もいなかったので、学校生活にハリが無かったです。
昼ごはんのためにバイトをしないといけなかったので部活も出来ず。
なんの思い出も残ってないですね~やり直したいです☆

ただ当時、就職は「売り手市場」だったので、卒業予定人数の3倍くらいの数の企業から求人が来ており、選び放題でした。今の就職難民が気の毒です。
    • good
    • 0

高校は工業高校の機械科だったので、高校時代で思い入れが深いのは工業実習ですね


なかでも、一番印象に残っているのが鍛造の実習で
何をするのかと言うと、燃やしたコークスに鉄棒を突っ込んで、真っ赤になった所を
ハンマーでカンカン叩いて・・・まあ、所謂、鍛冶屋みたいな事をしていました

たまたま実習が行われたのが9月で、残暑の残るなか、締め切った部屋で
コークスを燃やす訳ですから、中の温度は40℃を超える灼熱地獄・・・
その中でハードな肉体労働する訳ですから、流れる汗が尋常ではなかったです

後輩達に、お前達も灼熱地獄を味わえ!!と思ったら、翌年から鍛造と鋳造の実習が無くなり
今では機械科自体も無くなっています・・・( ̄▽ ̄;コレモ、ジダイノナガレカ・・・

そして、学校に来た求人募集で、今の会社に入社したのですが
板金事業部に配属されて、将来は溶接工になるつもりで居た所
何故か電気事業部に配属され、高校時代に実習で習った事の殆どを生かせないで居ます
(生かせているのは、機械製図と自動制御くらいかな)

あと、高校時代は良い友人達に恵まれましたね
あれから20年以上が過ぎ、お互いに家庭を持っているので、頻繁には会えませんが
年に数回は集まって、家族ぐるみの付き合いをしています
    • good
    • 0

今までの中で一番最悪の時代。

思い出すと全てが中途半端だった。夢中になれるものが見つからなかった。
人生やり直せるなら高校時代だけでもやり直したいです。
    • good
    • 0

こんにちわ♪



 高校生活 青春ドラマのように・・・
先輩に生意気だと呼び出されたり 先生に叱られたり 告白されたり 失恋したり 野球部が甲子園決まり応援に行ったりとそこそこ楽しかったです♪

 一番の収穫は・・・未来の旦那さんに出会ったことです♪ 高校で出会い 同じクラスになり 高校時代は接点もなく話すことなかったけど・・・気がつくと現在旦那さんになってます(´・ω・`)

 高校生活なかったら旦那さんと知り合ってませんでした♪
    • good
    • 1

 私はちょっとしたきっかけで20歳から定時制高校へ通い始めたため、昼間は社会人で夕方から学生をしていました。


 定時制高校の授業が終わると帰りにビールを買って飲んで帰ったり、担任を誘って一緒に飲みに行ったりして高校生らしくない高校生活をしていました。(高校生といっても20歳になっていたので飲酒は合法です)
 冬は帰りに雪が降ったりした時に道路が凍結したりして危ない目にあったりしましたが、普通の高校生活ではできない経験をしたので楽しかったですよ。(私の家が山の中腹にあるので雪が降ると大変)
    • good
    • 1

70年を挟んで70年安保・学生運動の真っ只中の3年間でしたからね、それはそれはいろいろ経験させてもらいましたよ。


ある意味ではいまよりずっと自由を謳歌していたのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!