プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器乾燥機を購入したいんですが、食器乾燥機って排水出来る場所がないと使えないんでしょうか

A 回答 (3件)

食器乾燥機は排水出来る場所があったほうが便利ですが



普通排水出来る場所がなくても使えます

一応購入前に確認しといたほうがいいでしょう
    • good
    • 2

使えます、以前は大型食器乾燥機を使っていました、これは、温風で乾燥させて、垂れた水は、下側にある受け皿にたまります、これにたまった

ら水を捨てるだけです、必要なものは電源コンセットと置く場所だけです、キッチンの扉の中に組み込んで使用していました、2日に一回くらいの割合で受け皿ポケットの水を捨てて、月一回、吸入フィルターにたまった綿埃を取り除くことです、電気代もかなり安く、価格も1万程度で買えるし、まな板を乾燥できるので便利でした、現在は工事費が高く、排水管工事、給湯配管工事が必要なビルトイン型の食器洗い、乾燥機になりました、
    • good
    • 1

こんばんは。



食器乾燥機には水受けカップが付いていることが多いので、基本的には排水できる場所がなくても使えます。そのかわり、カップから水があふれることがあるので、使用の都度、カップにたまった水を捨てておく必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!