アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由に回答してください!


よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ジブリ博物館の屋上のロボット。

    • good
    • 0

★首都高速道路11号台場線東京湾連絡橋



(^.^)れいんぼうぷりっちです
ベタだけど一度はデートしますよね、夜景☆
天気予報で、霞まずに映ってると嬉しい☆

よく用事で湾岸を走ってましたが、数年前、羽田で初日の出を見ようとして
普段は渋滞するから使わないないルートから橋へ向かいました

お正月の空いた首都高
色のない黎明の時間帯
踊る大捜査線ムービーの曲のオープニングそのモノ!
東京を感じましたあ

★他の方もおっしゃってましたが、私も初自由ヶ丘は感動しました
銀座的なのはそれなりの街で見られますが
雑貨、パン屋、好きな小物ブランドの本店
チェーン店じゃない食事のお店が沢山あって1つに決められない
q(^-^q)

☆花火大会
空気がきれいな町の方が感動しますが、何せ都内各所で連発だから、ひと夏に何回も見られて、浴衣もじんべいも大活躍(暑過ぎて着れなかったりする)
    • good
    • 0

父島

    • good
    • 0

東京駅京葉線乗り場


よくもまああんな不便なものを造ったものだと感動します
ゆりかもめの新橋駅、東京モノレールの浜松町駅、ゆりかもめと新都市交通の乗り換え、羽田空港の配置
東京というところはああいう不便を看過できる心の広い人たちが住む町なんだなあと感動しています

山手線と総武線の駅
二分間隔くらいで運行されているので待つことはないのにどの電車もほぼ満員
よくあれだけの人間がいるものだ
まるで蟻のようだと感動します

秋葉原のパーツ街
こんな楽しい場所がこの世にあったのかと感動します
    • good
    • 1

個人的には「感動」という言葉に符合する場所は、無い。


外国人の視点からだと、あたらしい発見があるのかもしれないけど。
ソフィア・コッポラ『ロスト・イン・トランスレーション』のような視点。
しかし、夜の神楽坂の街灯は東京を集約していると思う。
    • good
    • 0

東京マラソンのスタート地点、「新宿東京都庁の麓」と。



ゴール地点の「お台場」です。

運よく二回走れまして。
スタートとゴール地点以外は、おしっこ我慢する辛さとか、疲れたシンドさ以外は。
前を走ってる女性ランナーしか見てなくて。


あと、学生時代(二十年以上前)、おのぼりさんだった私は、自由が丘の街並みに感動しました。
田舎には絶対にない建物ばかりで。
    • good
    • 0

今なら「東京スカイツリー」目当てにドライブするとか

    • good
    • 1

いや~感動する場所と言えば、我が家の近くのおばあちゃんの家ですね。


築50年の家で木造二階建て、古きよき日本の家と言って良いでしょう。
ばあちゃんの口癖で、「絶対死ぬまで改築はしない」です。
いろいろと周りの人から危ないから、改築した方が良いと言われている
のですが、「しない」の一点張りです。
木造で、近くを通ると木の温もり、香りがプンプンします。
最近は、高層マンション、デザイナーズマンションなどが流行っていますが、
伝統や文化がつまった家として、私はこのおばあちゃんの家には、感動が
沢山つまっているような気がします。
大きな地震がきたら、間違いなく崩れ、倒壊する可能性は大ですが、いろいろな
人がこの家を見て感動してくれるまで、建てつづけてくれることを切に願ってます。
最近では、猫までこの家に愛着が湧いて、住み心地がよいみたいで、住み着いてしま
った次第です。
    • good
    • 0

>東京では感電する場所は避けようね!


 有るとしたら「皇居の天皇家」!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!