電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットショッピングで買い物をしている人は多くいると思いますが、ネットショッピングで買い物をしている人はどのような理由でやり始めたのでしょうか?

私は最初、住んでいる地域にDVDソフトを専門に取り扱う店舗が無いために必要に迫られてネットでほしいDVDソフトを注文したのですが、便利さにハマッて近所の店舗で取り扱っていない商品を注文したりしています。(約5年前からネットショッピングで買い物をするようになりました)

他にも「このような理由で始めました」というのがあったら回答してください。

A 回答 (9件)

数年前に産休に入ったら 暇でしょうがなくて、ひたすら ベビーグッズを検索してました。

「たまごクラブ」に掲載されていた 海外の哺乳瓶が欲しくなって 調べたら「トイザらス」か「ベビーザらス」にしか無い!
臨月の大きいお腹で トイザらス… ちょっと遠い…
という理由でネットショッピングデビューです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 臨月の大きいお腹での買い物が大変な時にネットショッピングで「哺乳瓶」を購入しましたか…
 臨月で大きいお腹だと近くを移動するのも大変じゃあありませんか?
 ネットショッピングだと家で注文できて商品を家まで運んでくれるので便利ですよね。

私は一番最初は焼酎だったと記憶していますが、地元の酒屋さんでは品揃えが少ないし、かといって東京まで出かけても目当てのものが手に入るか分からない、時間も交通費も無駄になるかもしれない・・・

そこで試しに、ネットで検索してみたらいろんなお店のいろんな焼酎が出てきて、送料はかかるけど、交通費などのコストを考えたらトントンかむしろ安く上がることもあるのが分かって、それ以来はネットでの注文が中心になりました。
    • 0
この回答へのお礼

焼酎ですか…「東京まで出かけて手に入らないかもしれない」ということは珍しい銘柄なのでしょうか…
 近いうちに私も珍しい銘柄の焼酎を探して注文してみます。

結婚する時に可愛い救急箱が欲しかったのですが、見つからなかったので、

ネットで探して買ったのが最初でした。
ミッフィーのイラストが入った木製の救急箱です。
今考えたら別に100均とかで売ってる
プラスチックのケースで十分だったのですが、
やっぱり気合い?が入っていたらしい。
今は本やCD、洋服を買う事が多いです。
犬を飼っているので、ドッグフードやペットシーツも買っています。
かさばる重い荷物を玄関まで届けてくれるのはありがたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィーのイラスト入り救急箱ですか…
 ミッフィーに限らずキャラクターがデザインされた商品は手に入れにくかったりするのでネットショッピングで探すほうがいいかもしれませんね。

かさばったり重たい商品を購入したりもしているようですが、私の重たい商品といえば「お米」を購入しています。

こんばんは。

どうしても食べたくなった「生八ッ橋」をデパートで探したりしたのですが、地元では見つけきらなくて、それでネットで注文。
美味しくいただきましたよ。これが最初でした。
    • 0
この回答へのお礼

「生八ッ橋」を食べたくなってですか…(笑)
 「生八ッ橋」は京都に行くと手に入れやすいみたいですが、他の県だと大手のデパートに行っても手に入らないかもしれませんね。
 私も食べたくなってきました。

最初に買ったのはCDでしたかね。

マイナーなものばかり買うので、都会まで行かなければならなかったのが自宅で買えたのは嬉しかったです。

アメリカからも買っています。
元々その会社の会員だったのでカタログ通販していたのですが、
ネットで注文できるようになったのはよかったですね。
私は足が大きいので、日本では靴が売っておらず、通販で買えるのは便利です。
関税やサイズあわせができないなどの不便はありますが。

masa-uさんの欲しいDVDはマニアックそうですもんね。
ジブリとかではなさそうですもんね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

最初はCDですか…
 マイナーな商品はやはり都会まで出ないと買えないのですか…
 ネットショッピングだと海外の商品を探すのも便利ですが、Lupinus2さんはアメリカのカタログ通販の会員なんですか…私は海外のカタログ通販は疎いのでネットショッピングで商品を取り扱っているところを探しています。

それと私が購入するDVDソフトですが、「ハリー・ポッターシリーズ」や「インディペンデンス・デイ」「スペースカウボーイ」などのアメリカ映画が多いです。

こんばんは。

皆さんと似たような感じですが・・・。

こう言うものが欲しいと思い実店舗を探し回っても見つからなかった時にネットで探したら見つける事が出来た・・・これが最初ですね。

ネットの方が安かったり、必ず手に入れることが出来たりと便利な面が多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

「ほしいものが近所の店に無い」ということもありますね。
 私の場合は近所にDVDソフトを取り扱う店が無くてやり始めたので分かります。

住んでいる町は田舎で子供に関わる物が売っていないのでネットで購入しています。

下着、服、靴、靴下、上着、帽子、手袋など。学校で指定されている鉛筆、ノート。
ネットショッピングは今の暮らしに無くてはならないものになっています。
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる町に子供に関わる物を販売する店がないんですか???
 子供のいる家庭では切実ですね。
 私が住んでいるところではとりあえず生活必需品は購入できますが、「専門店に行かないと手に入らない」という商品はネットショッピングです。

うちは出身が田舎すぎて、ネットショッピングに頼ってます。

本屋すらないのですからw
    • 0
この回答へのお礼

田舎すぎてネットショッピングを始めたんですか…
 本屋すらないとなると買い物をするのが大変そうですね。

私は、ヘヤームースです。

近所のコンビニもどきの店で販売していましたが、お店が閉店になってしまったので、ネットで探したら、ありました。
それ以降、ちょこちょことムースをまとめ買いしています。

あとは、初回限定本とかですね。
よく利用していた書店が、閉店したので、ネット書店へ変更。
あとは、デジカメや周辺の小物なども買っています。

p.s masa-uさんのアイコン、悩ましいんですが・・・(*^^*)ウレシイケド
    • 0
この回答へのお礼

商品を購入していたお店が閉店したんですか…大変ですね。
 そういえば私が住んでいる地域にあったレコード店も閉店をしてしまい、最近はネットショッピングで購入しています。

P.S
 アイコンの画像ですが、単純に「インパクト狙い」と私個人の好みで設定しています。(「オッパイ星人」なので…私は40代男性です)