アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良女の入試の数学(生活環境)はどの大学の入試に似ていますか?
奈良女の赤本は全てやってしまいました…

A 回答 (2件)

似たような問題が出る、他大学の赤本を買って、演習問題を補充したい、ということですか?

奈良女の過去問を、東進の過去問データベースで見たら、特に癖がなく、難易度的にも極端なところのない、手堅い問題が出ているようなので、赤本にこだわらなくても、教科書傍用~入試標準(あまり重たいものは要らない感じ)の普通の問題集があれば、十分練習になるように思います。うまくいけば、高校でやらされた問題集などでまかなえるかも。

最新の赤本を買って、やったのがその分だけなら、教育課程の変更や、問題傾向が変わっている可能性には気を付けないといけませんが、さらに過去の赤本をやるのも、いい手かも。自分の通う(通ってた)高校(の進路指導室)や予備校に行けば、置いてある可能性もあるので、聞いてみるといいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります!

ごめんなさい。

回答じゃなくて提案です。

多分このカテゴリーで書き込みしてる人たちは数学そのものは得意だと思うのですが、おそらくはどこの大学とどこの大学が似てるとかいう研究をしてる人は少ない気がします。そこで、しばらく待っていい回答がなければ、全部といたというその過去問の中で好きなのをいくつかピックアップして載せて、これと似た問題作ってくださいって言ってみたらどうでしょうか?多分そういうの好きな人多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非試してみたいです。