プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小生は44歳の×0独男で、結婚にはあこがれがあり婚活しようか悩んでいます。

年収660万、手取り約50の内、家の8万ローン、フェラーりの10万ローン、医療保険、生活費、老後のための貯蓄を引くと、手元に5~6万しか残りません。

こうのような経済生活で、結婚生活可能でしょうか。女性は普通、このような状態で結婚したいとわ思わないだろうと思うのですが、どうでしょうか。

ご意見おまちしております。

A 回答 (5件)

結婚とは、共同生活を意味します。

それでもかまわない、と言う女性がいるかも知れません。

しかし、年収660万円でフェラーリを乗る意味とは?個人的には、とても年収に見合った車とは思えないのですが、
家のローン
と言う事は、自分名義の自宅があるという事でしょうから、その辺は婚活する上での良い材料だと思いますよ。

保険や生活費、貯蓄といった事は、いざ結婚が決まったら夫婦二人で話し合って決める事ですから、本気で結婚したいなら生活プランの設計をファイナンシャルプランナーにでもご相談なさってはいかがですか?
ネットでは、条件さえ満たせば無料で人生プランの設計をプロのファイナンシャルプランナーに依頼できるところもあるので、探してみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。フェラーりって何千万と思われるでしょうか、ビンボーリーマンのぼくは当然中古のフェラーリで何とかンにも届く価格の個体で今がチャンス到来とばかりに買ったものです。ガレージの姿みてるだけで幸せになれます。乗れば神も見れます。フェラーリ意外の車は冷蔵庫。車、フェーリ好で音楽きでDink希望の女性が理想ですね。日本のどこかに、そんな性はいるのでありましょうか。

「それでもかまわない、と言う女性がいるかも知れません。」
「自宅があるのが婚活する上での良い材料」
とポジティブなコメントをいただき感謝します。少しは光明がみえたような気がします。

趣味ってのは自己満足で誰にも迷惑をかけないのが一番の鉄則。

結婚をすれば、あなたの収入嫁の収入は共有資産になる。
その上で10万なんて共有資産になりえない、あなただけの事にに金を割合分担で出すなんて
そんな都合の良いことなんかありえない。

資産全体を10としたとき 生活費・家賃ともどもで 3ないし4
4か5を臨時出費のための貯蓄

のこり1か2を自分のために使う
子供が出来れば1.5は子供のものこれくらいで考えなきゃ簡単に崩壊する
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。具体的な数字で説明ありがとうざいます。子供は要らないのでDINKS希望なので、同じ趣味やライフスタイルを共感できたらいいなと考えています。そんな相手は宝くじより当たる確立低いかも。一生独身がやっぱ似合っているのかな。

真面目に結婚を考えてるのであればフェラーリは手放すべきですね。

一括で買えるくらいの余裕があるのであれば持っていても問題ないのですが。
5~6万しか残らなくて貯金とかはどうするのでしょうか?
老後貯蓄はしておいてもいいですけど、他に旅行や何かあったときの貯蓄も必要ですよ。
私は貯金は5万ほどしていますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

結婚が本気に必要か問われれば、不要が回答です。ただ両親も何れ他界し、老後とか一人暮らしも何れ孤独になるし、そんなときに一緒に生活できるパートナーがいたらいいなと思っている感じです。

以前婚活をやっていましたが、少年時代からのフェラーりオーナになる夢が勃発し、そのために婚活中止し、フェラーリ用の家をかったのす。

結婚と引き換えにフェラーリを手放す気は毛頭ないので、僕のライフスタイルに共鳴してくれる方が日本のどこかにいるのかもしれません。

その人を、草の根賭け分けてでも探す作業が必要かと思われます。

フェラーリ売ってローンの10万浮かしたらどう?

結婚するんだったら趣味の一つくらいあきらめたっていいんじゃない?

660万でフェラーリねぇ。ボク(既婚)は1200万だけどホンダですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。結婚と引き換えにフェラーリを手放す気は毛頭ありません。フェラーリといっても当然中古です。新車なんて死んでも無理。スーパーカーブーム世代だけに思い入れが大きいのです。もともと鉄道やスポーツカー好きで子供の頃から抱いてきた幾つかの夢のうち唯一実現できたフェラーリなのです。男と生まれて夢の1つ位は実現させたじゃないですね。因みに買い物等、実用冷蔵庫車としては50万位の軽自動車にのってます。結婚が夢と主たことはありません。

結婚はあこがれ、というよりも老後とか一人暮らしもいずれ飽きそうだし、同じと引き換えに手放す気は毛頭ありません。職場がつぶれれば手放すでそうが。フェラーリ>>>>結婚というかんじでしょうか。

可処分所得を趣味に惜しみなく使う男は、やっぱ一生独身が合ってんのかな。

家や貯蓄とか必要な手当ては出来ていますので、その状態で黒字ですから経済的的には問題はないでしょう。

あとは相手次第で、残った5、6万円で奥さんが出来たことによって増える支出が賄えるかどうかです。奥さんも働けば全然問題無いですし、そうでなくても贅沢しない人なら結婚対象としては大丈夫だと思います。あとはローンが定年より前に終わるとか、貯蓄がある程度あるかとかでしょうか。
ただ、家のローンより高い車のローンを組むというのは、感覚的にちょっと普通ではないような気がしますが… ^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。僕は今月で45歳になしますし、もし結婚しても相手は30後半~40代で子供を産むのが厳しい年齢でしょう。また、僕の収入では、養えませんでしょう。なのでDINKS希望です。

家を買ったのも、フェラーリを保管するためのガレージ付き中古一戸建てが見つかったからです。僕の価値観ではフェラーリ>>家という感じです。このライフスタイルを受け入れ、共鳴してくれるDINKS希望の女性がいいのでしょうが、女性は経済観念に厳しいし、フェラーリ大好きな同年代の女性を草の根掻き分ければいるのかもしれません。

結婚は絶対にしたいというほどではありませんが、残された大きなテーマとして疑問があり質問させていただきました。