電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VISAのゴールドカード(ANA)を所有しています。

2月現在9000PP所有しています。

せっかくだから2011年内にSFCの資格を得られるように50000PPを目指そうと思います。

つまりあと「41000PP」を稼ぐことになります。

いわゆる「修行」というようなことはしたくないので(沖縄往復ばっかりとか)、海外路線(アメリカ、ヨーロッパが理想)で少しでも効率の良いオススメのルートなどがあれば教えてください。

ビジネスクラス利用も可能です。

路線以外にも良いアイディアがあればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

SFC + PLT です。毎週のように飛行機に乗ってるので今年もすでに30,000PPは軽く突破しました。
さて、おすすめの路線ですが、羽田⇔シンガポールです。シンガポール線は旅程を組む際に土曜日を挟めば割引運賃が適用されます。
例として金曜日に仕事帰りに羽田を出発し、土曜日の早朝にシンガポール到着。1泊して日曜日の朝に現地を出発すれば、普通に土日で旅行ができます。
チケット代金総額6万円くらいで、往復4,300PPくらい貯まります。PP単価は14円くらいなので、
HND⇔OKAをプレミアムクラスで往復した場合の単価よりは若干効率が悪いですが、パスポートのスタンプをベタベタ押されたい場合は最適です。(私の場合はパスポートの有効期限があと7年も残ってるのにすでに余白が残り少なくなってしまったのでなるべく自動化ゲートを利用してますが。)

さらに私の場合はPLTなので、100%の基本マイルが加算されるので、
HND⇔SINの往復だとPPの他にマイルも10,000マイルは貯まってしまいます。
パチンコで言うところの確変状態なので、100,000マイルくらいはあっというまに貯まりますので、がんばって上級会員を目指してください。

それと、やっぱりアメリカの国内線で威力を発揮しますね。ちなみにスタアラ系のアメリカ国内線を乗った場合、チェックイン時にすでにFirstクラス待遇になっているので、空港によってはあの混雑した保安検査場も並ばずに済むし、預け入れバッゲージも無料な上にプライオリティタグまでつけてくれるし、ラウンジも使いたい放題で、いたれりつくせりです。(もちろん誰でも持ってるゴールドカードで入れるカードラウンジとは一線を画してます。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になります。羽田沖縄間をプレミアムクラス普通運賃(91800円)で往復すると「6704PP」と「3690マイル」貯まる計算になりますよね。こっちでもいいかなーと考えています。でも、1回は教えていただいたシンガポール線も使いたいですね。ありがとうございました。間違っていたらごめんなさい。

お礼日時:2011/02/15 17:57

暇があるならビジネスクラスで世界一周。


34000マイルのコースを組めれば、仮に10搭乗として計算しても32000(誤差が出るから少し下げる)*1.25+400*10で44000PPになりますから、あっという間に決められます。ただし10日以上必要です。

「修行」したくないのであれば、効率は絶対に犠牲になります(なんで「修行」するのかというと、当事者に言わせれば「効率が良いから」なんですよ)。
だから、効率のいいルートを突き詰めると必然的に修行になります。
従って、世界一周ぐらいがちょうど旅とポイント積算のバランスが取れていると言うことにもなるのです。

…世の中そんなに甘くないです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!