まだ中高生だった頃、兄が好きだったチューリップをちょっと背伸びして聴いていました。
中でも断片的に覚えている曲が、妙にアタマの隅にこびりついているのですが、肝心の兄も今となってはおぼえていないそうで、当時のレコードもすでに処分済みのため、手がかりが途絶えてしまいました。
以下、なんとなくおぼえている歌詞の一部です。

 ♪いそがしさにまぎれ、きみをすててしまおう
  どうせ、長くはない恋だから...

と言う感じで、財津さんがたんたんと歌い上げる曲なのですが、
どなたかご存知の方、タイトルを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わかりました~!


どうしても気持ち悪くって、姉に電話してLP(アナログ版です)の歌詞カードをCkさせちゃいました。

アルバム「日本」の「都会」という曲でした。
音蔵でCDで復刻版でています。(1800円)

ちなみに「生きるといふこと」は
♪何度死んでしまえと思ったろう… というアコースティックでポツリと歌う歌でした。
あ~すっきりした。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~yuasay/tulip/disk/album …

この回答への補足

どひゃぁ~
今、『音蔵』というところをチェックしにいったら「日本」はなんと
販売中止と書いてありました。
とほほ・・ 神様のイヂワルゥ~~  よよよ・・・

補足日時:2001/04/18 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、ありがとうございます!!!
こんなに早く回答をいただけるなんて、感謝感激あめアラレです! (古いか)
もしかして、お仕事中だったのではないですか?
ほんとにありがとうございました。
「日本」という響きはいまいちピンと来ないのですが、「都会」のほうは
そうです、たしかこんなイメージの曲でしたね。

おかげさまでわたしもスッキリです。よかったよかった。
おねえさんにもよろしく(?)お伝えくださいね。

お礼日時:2001/04/18 17:11

私もこの曲だいすきでした。



あぁ、ここまできているのに思い出せない。全部歌えるのにタイトルとリンクしません。
でも。アルバム全部もってるので、家に帰ったら即効でレスします。(それまでには正解出ちゃうかな?)

無限軌道か日本に入っていたはず。「生きるといふこと」か「都会」だった気がしてきたが?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチューリップの球根を大きくして保存するには

チューリップが咲き終わりました。
オランダから頂いて珍しい種類もあり、球根を保存して
来年も大きなお花を咲かせてほしいと思います。
球根を大きく育てて保存したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

種を作らせないためにも花茎を摘み取りましょう。
その後は、球根を大きくするために追肥をして、葉が黄色くなったら掘りあげて乾燥、保存します。
「チューリップ 球根 保存」などで検索すればたくさんヒットしますが、詳細は下記などを参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s601.htm

Q財津和夫さんについて・・・

最近財津和夫さんのファンになりました。
ネットで色々検索してみましたが、ご結婚されているのでしょうか??詳しい方の情報をお願い致します。もちろん結婚していてもファンには変わりませんが。。。

Aベストアンサー

はじめまして。私は財津和夫さんの息子さんと高校で同じクラスでしたよ。関係ないですけど席も隣でした笑。なので、結婚なさってるはずです。

Qチューリップの球根の保存方法

先日小学生の娘がチューリップの球根を数個学校から持ち帰って来ました。園芸のことは全くわからないので(ダメな母です。。)どうやって保存すれば良いのかわからず、とりあえず日陰に置いてます^^;確かチューリップは冬に植えるんですよね?(違ってるかも!全くダメなので、、、)それまで球根はどうするの?暖かくて発芽しちゃうとか。。誰か教えてください。来年もチューリップ咲かしたいです。(無理??)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

ネット(網)に入れて風通しの良い日陰に吊るしておくと良いと思います。
地域によりますが再び11~12月頃に植えると良いでしょう。

参考URLのサイトがとても詳しいです。

参考URL:http://www35.tok2.com/home/tuliphime/

Q財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売されたけど

本日発売なのですが近所(横浜市金沢区近辺)のどこのCDショップにも置いてありません。3件ほど探したのですがお店によっては取り寄せもできないと言われました(?)。
横浜市内で購入された方がいらっしゃったら店名を教えてください。HMVあたりでありますかね?

Aベストアンサー

HMVでも、お取り寄せのようですね。。。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1958038

お近くにセブンイレブンがおありでしたら、セブンドリームで注文されてはいかがでしょうか?
店頭で受け取れば、送料がかかりません。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=bwca1012

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1958038

Qチューリップ球根の保存方法は?

咲き終わったチューリップ球根の保存方法を
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://homepage2.nifty.com/osiete/s601.htm

http://tulip.reprincess.com/04sodatekata.html

Q財津和夫の最新のヒット曲

財津和夫さんの最新のヒット曲の曲名を教えて下さい。

TVなどでも流れていて一度は聴いたことがある…と言われたのですが。

情報が少なくてすみません(><)

Aベストアンサー

http://www.zaitsukazuo.com/bio/index.html

公式サイトでは、1年前の、昨年の10月にシングル
「青春の影vs心の旅 ~2006 Anniversary Mix~」をリリースした以降はシングルはありません。
参考にして下さい。

Qチューリップの球根の長期保存の仕方

チューリップの球根がたくさんあるので、一部植えずにおいておこうと思っていますが可能でしょうか?その場合どのように保管すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

私もNO,1さん同様冷蔵庫保存しております。
他の種もジッパーに入れ、タッパーに入れ保存しています。
期限切れ間近の種も冷蔵庫保存すれば、品質も変わる事なく来年蒔けますよ。

Qいくら背伸びをしてみても♪

昔なんかのCMでかかっていた曲ですが、「いくら背伸びをしてみても、相変わらず地球はじっくり回ってる♪」っていう曲の歌手名と曲名を教えてください。ゆずだって聞いたんですが・・・。

Aベストアンサー

少年です。検索してみてください。

Qチューリップの長期保存方法。

チューリップの長期保存方法。

今チューリップが咲いています。
花を摘み取る時期、球根を掘り起こすことなど、一通り調べたのですが・・・。

球根をネットに入れて風通しの良いところに保存しておき、秋頃また植えるというのはわかります。
しかしこの時に植えずにそのまま保存し、翌年の秋に植えたいのです。

というのも来年の春には転勤になりそうなので
今年の秋に植えても、咲いたところを見られません。
なので、今年はスルーして来年の秋、転勤先にて植えたいのです。

長期保存方法などわかる方がいらっしゃいましたらご指導ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にダメのようです。
下記参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025546710

どうしても保存をしたい場合は-2℃で保存する必要があるようです。
下記参考URL
http://www48.tok2.com/home/bulb/Tulipa/tulipa-ikusei.htm

花が見られなくても、植えつけるのが良いようです。
あと、もう掘り上げておられる様ですが、ベンレート等で殺菌してから保存することをお薦めします。

Q【CM曲】あの財津和夫のような癒し系の声は??

自動車のCM曲で、
財津和夫のような、草野正宗のような癒し系の声で、
歌詞の一部に
”かがやく(「きらめく」だったかな??)ワイディングロード”
というのが含まれているものがあります。

車のメーカーもわからないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞だけでの判断ですが
カサリンチュ(ユニット名)の
「やめられない とまれない」と言う曲の中にそう言う歌詞があります。

参考までにですがご確認ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報