アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 出張で、以下の経路で移動となりました。
(移動は全て飛行機です)

1日目 福岡 → 新千歳(札幌泊)
2日目 新千歳 → 仙台
     仙台 → 福岡

とある事情で、2日目移動のみすでにチケットが手配されていて、
福岡→新千歳の片道航空券+宿泊が必要という状況です。

ここで、福岡~札幌の宿泊パックを取り、復路の航空券を
キャンセルということは可能でしょうか?
(パックの方が片道航空券+宿泊個別手配より安価なため)

空港カウンターで、急な用事でキャンセルしますとか理由を
つければたぶん大丈夫とは思いますが、お詳しい方のお墨付きが
頂ければと・・・

A 回答 (3件)

発想の逆転で、2日目に取ってある「仙台-福岡」の航空券をキャンセル(払戻)することは


できないのでしょうか?
それができるのであれば、JALやANAの「ダイナミックパッケージ」で予約をして、
復路を「仙台→福岡」に指定すれば良いとおもいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 ダイナミックパッケージを試してみたのですが、往路と復路とで
違う空港が選べませんでした・・・
(連動しているようです)

 何かやり方が違うのでしょうね・・・

お礼日時:2011/02/15 15:41

札幌ツアーでは正規航空券の往復の半額近い「宿泊付きパック」があることがあり、往々にして「宿泊は予約しただけで不泊連絡をして、飛行機便のみつかう」ってことをやります。



同じ理由で帰路便だけ「キャンセルする」事は可能です。ただし当然のことながら「キャンセル料」は一切帰ってきません。それでよければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 キャンセルさえ出来ればOKなので、帰路便だけキャンセルします。

 ありがとうございました。。

お礼日時:2011/02/15 15:39

キャンセルして、帰路の航空券代を払い戻しを請求することは


無理でしょうね。

あくまでも、「帰路部分の放棄」でしたら多分OKです。

誰でも、飛行機に乗り遅れることはあります・・・。

「乗り遅れました・・・」ならOKですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 言葉不足でしたね。「帰路部分の放棄」で考えておりました。

 回答ありがとうございました。
 (乗り遅れとは確かにありますね。。)

お礼日時:2011/02/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!