プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行の総合口座開設を申し込んだとき、その場で、すでにゆうちょ口座を持っているか否か照会されるようですが、持っていることが分かった時、その古い口座の解約手続きを行ってからでないと、新しく口座は作れないのでしょうか?それとも、新しく口座を作った後に、(後日に約束などして)古い口座の解約手続きを行う形もとれるのでしょうか?

また、「ぱるる」も、ゆうちょ口座と今はみなされてしまうのでしょうか?

お詳しい方、お願い致します。

A 回答 (4件)

口座を複数持って悪用する人が増えたので、個人1名に1口座と定めました



新しく口座を開設したいなら、古い口座を解約してからでないと作れません

ぱ・る・る=郵貯総合口座です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/02/15 21:00

1)解約することが最優先で、その後に新規で作れるようになります。


2)ゆうちよ口座となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2011/02/15 21:00

ぱるるは、民営化とともに郵便貯金総合通帳になりました。


古い口座は解約しないと、新しい口座は作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中は知らない間にいろいろ移り変わっているのですね。すっかり取り残されていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 21:02

ゆうちょ銀行口座=ぱるる・・・・ですから重複しては持てません。

古い口座がそのまま総合口座に変わるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。口座にもいろいろ種類があるのですね。

お礼日時:2011/02/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!