アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から能勢電鉄の日生中央駅から泉北高速鉄道の和泉中央駅まで通うのですが、鉄道をまたぐので学割定期とピタパのどちらがお得なのかがまったくわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

遅いかもしれませんが…

PITAPAの場合マイスタイルで駅を登録すると安いと思います

日生中央から和泉中央までだと、
1か月で420円3カ月で630円やすいとおもいます。

ただ、調べてませんが 6か月定期なら定期のほうが少し安い場合も

登録した駅以外でもかなり(←ほんとにびっくり)の駅で乗り降りできます。

乗車下車のどちらかが登録した駅を使用した場合などいろいろ規定はあります。

一度大阪市市営のシュミレーションをしてみれば利用駅が確認できますよ

息子も定期をやめてPITAPAに変えました。
    • 0

ピタパをお考えならルートはJRなしの「日生中央⇒川西能勢口⇒梅田⇒中百舌鳥⇒和泉中央」ぐらいでしょうか?

また学割と言うことなら学生さんでしょうね・・・

ピタパの学割はたぶんありませんし、月何日通学するかで比較ください。
またピタパは途中下車をすると利用回数で若干の割引はありますが通常料金です。
大阪市地下鉄はマイスタイルと言う若干変則がありますが通常は指定駅⇔指定駅の区間指定割引です。

結論ですが途中下車自由な学割定期がお得と思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事ありがとうございます。
大変参考になりました。