アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに友人と浜名湖花博を見に行きます。ホテルは浜松駅から近くて安いホテルを見つけることができたのですが、7千円以上かかってしまう往復の交通費が少しでも安くならないものかと思いまして…。
無理な相談かもしれませんが、何か方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

GWに使用できるかどうかがわかりませんが、



「休日乗り放題きっぷ」
2600円 有効期間1日
参考URL1番目を参照してください

があるようです。サイトに掲載されているフリー区間を見ますと、甲府~(身延線経由)~舞阪がすべてフリー区間に入っていますので、1日片道だけの利用でもお得になります。
ただ、「甲府駅のみどりの窓口では発売していません」のでご注意下さい。甲府駅にある主な旅行代理店で購入できると思いますが、その点はよくわかりません。甲府駅で購入できない場合は、身延線の南甲府駅みどりの窓口など、身延線沿線のみどりの窓口設置駅(時刻表などとご確認下さい)で購入するようになると思います。

ご購入前に「GWに使用できるのか?」を駅や旅行代理店で確認して下さい。

「浜名湖花博往復きっぷ」
甲府・柚木~舞阪 往復6000円
もあるのですが、こちらは有効期間が1日ですので、浜松で1泊する場合は損になります。
参考に見ておきたい場合は↓(pdfファイルです)
http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/news/AA3F8C …

休日乗り放題がGWに利用できるといいのですが、当方少々情報不足ですので、その点はご自身でお調べ頂くと言うことでご勘弁下さい。
電話での問い合わせは参考URL2番目を参考にして下さい。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
質問しながら、そんな方法はないだろう、となかば諦めていたのでこんな切符があるなんて本当にびっくりです。聞いてみるものですね。
問い合わせの電話をしてみたのですが、混雑していてつながらず、まだGWに使えるかはわからないのですが、今後静岡方面に出かけるときにも便利な切符を教えていただけて助かりました。
浜名湖花博の日帰り用往復きっぷなども売り出されていたんですね。知りませんでした。
どうありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 13:04

残念ながらGWは青春18きっぷは販売しておりません。



高速バスという手もありますが、
GWで高速道路が混雑している状況の中では不安が残ります。

残念ですが、普通に行くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
高速バスもお安くて便利な時もあるのですが、この時期はやはり不安ですよね。18切符が使えないのは本当に残念です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 12:30

JRだったら「青春18切符」を買うといいですよ。


たしか・・・12000円で6回くらい普通電車に乗れます。だから、友達と2人なら一人6000円で行けます。途中下車しなければ、2回分に切符があまるわけです。3人で行くなら、数もピッタリ。一人4000円。・・・チケットショップであまった青春18切符、売ってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
18切符は便利なんですが、この時期は使えないんですよね…。それが残念なところです。また違う時期に旅行に行く時には使いたいと思います。どうありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!