アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムタクって人、知ってますか?
木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。
SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

A 回答 (11件中1~10件)

なんか聞いたことあるような気がするけど、


詳しくは知りませんでした。

キムっていう韓流スターかと思ったら、
木村という日本人だったんですね!?

今までSMAPの単語を目にする度、
小サイズの地図のことでエスマップだと思い込んでいました。
スマップと読むんですね!?

男性だけのグループなんですか?
男女混合でスワップってのを聞いたことがありますが、
同系列ですかね?

この回答への補足

皆様からのご回答が10件を超えたので、ここで締め切りたいと思います。

元々ネタ臭い質問だとお思いかもしれませんが、この質問をしたきっかけというのは、最近若い人と話をしていて、田原俊彦のことを「誰?それ?」とか「あー。名前だけは聞いたことがあるような・・・。」という答えを複数の方から聞いたからです。

私にとって'90年代を代表する男性アイドルはキムタクならば、'80年代を代表する男性アイドルは田原俊彦、通称トシちゃんでした。いくら20代の若い子とはいえトシちゃんの名前を聞いて「誰それ?」という回答は私にとっては非常なショックでした。#2番の方が言われたように「逆に知らない人っているの?」ってぐらいに有名な人だと思っていたからです。

ただ、'80年代を代表する男性アイドル、田原のトシちゃんを20代の子が知らないなら、'90年代を代表する男性アイドル、キムタクを10代の子が知らなくてもおかしくないのではないか?私が勝手にみんな知っているものと思い込んでいるだけなのではないか?と思い、質問した次第です。

田原俊彦と違い、キムタクの方はやはり今でも現役なのが大きいのか、やはりほとんどの方がご存知だということが分かりました。
ただ、知ってはいるけど詳しくは知らない、とか、韓流スターと思われていた方もいらっしゃるとのことなので、やはり全部の日本人がよく知っているというわけではない、ということも分かりました。おそらくあと10年もしないうち「キムタク?ってなに?」という若い方も大勢増えることだろうとの思いを強めました。

皆さんご協力、ありがとうございました。

補足日時:2011/02/17 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご存じない方もいらっしゃるのですね。

>キムっていう韓流スターかと思ったら、
木村という日本人だったんですね!?

はい。日本人です。

>今までSMAPの単語を目にする度、
小サイズの地図のことでエスマップだと思い込んでいました。
スマップと読むんですね!?

SMAPでスマップと発音します。「Sports Music Assemble People」の頭文字を取った名前だそうで、SMAPが属するジャニーズ事務所というのは、だいたい横文字と日本語の団体名を交代交代で採用する場合が多いです。


>男性だけのグループなんですか?

男性だけのグループです。
元々6人組のグループだったのですが、途中一人抜けて5人組グループとなりました。
抜けた一人のことは芸能界ではタブー扱いされていて、あたかも最初から5人組だったかのように情報操作がされています。

お礼日時:2011/02/17 19:38

知ってます。


マツコデラックスさんの高校の同級生の木村さんですね。
30代で家庭がありながら、現役のアイドルで 歌、ドラマ、バラエティーと活躍されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マツコデラックスさんの高校の同級生の木村さんですね。

それは知りませんでした。

>30代で家庭がありながら、現役のアイドルで 歌、ドラマ、バラエティーと活躍されてます。

ですです。

お礼日時:2011/02/17 19:31

例の有吉氏が、あだ名を「月9バカ」と名づけた人のことですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>例の有吉氏が、あだ名を「月9バカ」と名づけた人のことですね!

それは知らなかったです。言い当て妙ですね。

というか、だんだんアンケートの回答の方向性がズレていってるような・・・(汗)

お礼日時:2011/02/17 01:57

あの演技が下手でどんなドラマを演じても同じ演技になっちゃう人ですね。




私も元巨人のキムタクのほうが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>あの演技が下手でどんなドラマを演じても同じ演技になっちゃう人ですね。

ですです。
けど、「キムタク」の役をやらせたら天下一品です。
彼ほどキムタクが似合う人はいません。

お礼日時:2011/02/17 01:55

 木村 拓也(きむら たくや、1972年4月15日 - 2010年4月7日)は、宮崎県宮崎市出身の元プロ野球選手(内野手)。

愛称はキムタク。
 日ハム→広島→巨人。

 現役時代はユーティリティープレイヤーとして活躍。引退後は読売ジャイアンツの内野守備走塁コーチに就任したが、クモ膜下出血のためシーズン中に急逝(合掌)。


 とちらかといえば、こっちのキムタクが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
人気があった方ですよね。

私は野球を全く見ないため、こちらのキムタクが名前しか存じあげておりません。
野球選手でわかる人は「王貞治」「長嶋茂雄」「ランディー・バース」「シピン」「江川卓」
ぐらいです。
「清原」・・・も分かりますが、下の名前までは知りません。
それくらいのレベルです。

お礼日時:2011/02/17 01:53

何度もすみません。


SMAPも知っています。好きな曲は「らいおんハート」と「トライアングル」です。
木村さんを詳しくしりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
詳しく知らなくてもいいですよ。むしろ、詳しく知らない人もいる、ということがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 01:49

知っています。

私は嵐が好きなんで詳しいことが言えなくてすみません。
同じジャニーズです。

この回答への補足

今まで、5人の方からご回答を頂きました。
全員ご存知とのこと。
「知らない」とか「聞いたことはある」とか「名前だけは」って方はいらっしゃらないのでしょうかね?

補足日時:2011/02/17 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は嵐が人気みたいですが、嵐みたいなもんです。

お礼日時:2011/02/17 01:17

キムタクご飯ってのがテレビで放送されていたらしいですね~


ケンミンSHOWかな?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、読みました。
『タケちゃんマンご飯』とありましたが、私のところでは『タケちゃんマンライス』と呼ばれ、一度学校給食に出ました。
ご飯を牛乳で炊き込んだのが『タケちゃんマンライス』の正体です。
なぜそのネーミングになったのかは不明です。
ドリアみたいな風味だったのですが、ご飯と牛乳がガッツリ混ざっている分、ドリアより気持ち悪かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 00:40

公表している部分の一部は知っています。



全く別モノであるであろう個人的な部分は知りません。

知り合いとは口が避けても言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公表している部分だけでいいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 00:35

えっ!逆に知らない人いるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知でしたか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!