誕生日にもらった意外なもの

ある商業サイト(used car)なのですが、
検索順位を上げる施策として、
ページ数(インデックス数)を増やすという手段が有るかと思いますが、
ページ数増加によってどの程度SEO効果を期待できるものでしょうか。
またページ数を増やすための施策として(当然スパムっぽいもの以外で)何か良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おっしゃる通りで、サイト規模を大きくすることによって、検索エンジンには表示されやすくなりますね。

それには、各ページの情報量を保ちつつ、ページの一つ一つをより専門的にして、上手くグループ分けすることです。

国産車と外車というカテゴリで分けて、それぞれの中で各メーカーで分ける。
さらにそのメーカーごとの中で車種ごとのページを作る……といった感じです。

関連性の高いキーワードでページをつないで、関連性の薄いページ同士はあまりつながない…といって工夫が必要ですね。
    • 0

ページ数を増やすのは良いですが、お客様が目的のページを表示するのに沢山クリックしないと表示できないようにしては逆効果です。

理想は、トップページからワンクリックで目的ページが表示できるようにしてください。
    • 0