プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあるグループのファンクラブに入っていて今度行われるライブのチケットを申し込もうと思っています。
私の友人Aちゃんも同じグループが好きでそのライブに行こうとしています。
そのライブは2公演行われるのですがAちゃんは2公演とも行きたいと考えているみたいです。
しかし1名義1公演しか申し込みできないので私に2席分Aちゃんのためにとってほしいと言われました。
Aちゃんは私の知らない友人と行くみたいです。
ライブの席は指定席で申し込んだ人たちはかたまって席があります。

私は正直なところあんまり大人数で申し込むと良い席に当たったためしがありません。
なので必要最低限で申し込みたいのですが、良い断り方ありませんか??

A 回答 (3件)

その人はほんとに友達なの?言ってる事は、


「貴方と行く気は無いけど、他の人と行きたいからチケットとってくれ。ライブで近くになっても貴方なんて気にしないから。」
ってことでしょ。
「貴方と一緒に行きたい。ついでに一人誘いたい人もいるから3人分のチケットとれない?」
っていうならまだ分かりますが。

素直に「嫌」っといいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。嫌って言ってみます!!

お礼日時:2011/02/18 20:38

あなたのご相談の最後に、もう答えが書かれていますよ。



> あんまり大人数で申し込むと良い席に当たったためしがありません。
> なので必要最低限で申し込みたい

その通りを相手に伝えては、ダメなのですか?
「ほかの人と一緒に…」も悪い考え方だと思いませんが、
会場で会った時に「やっぱ1人じゃん」とならないとも限りませんからね。
正直に理由を言うのが、1番良いような気がします。

相手に期待を持たせておいて断るとこじれますから、
そうならないよう、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直に話してみようと思います!!

お礼日時:2011/02/18 20:39

参考になるかは分かりませんが…私の知り合いの場合ですが、既に他の人からも頼まれていることにして断っていましたよ。


他に誰かいるなら仕方ないかぁ。という感じで相手側も普通に納得してました。
また次の機会にね~。と言えば大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張って断ってみます!!

お礼日時:2011/02/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!