アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来ナースでないので、ここに質問するのが一番いいかな?と思いまして…。

ナースキャップって1枚のはっぱみたいな形してますよね。
あれ、どうやって被るんですか?

わかる方おしえてください。

A 回答 (2件)

オーソドックスな作り方みたいですよ。


後ろで重なった部分に、可愛いピンを止めたりします。
ナースの象徴とも言える「ナースキャップ」が廃止されそうなんですって。

参考URL:http://vg30de230ps.tripod.com/nurse_cap.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
これは、わかりやすいですね。
ナースキャップかわいいのに廃止なんてもったいない話ですよね~。

お礼日時:2003/09/12 14:22

私もナースじゃないんですが、面白そうなので調べてみたら・・・ありました。



【ナースキャップの作り方(写真付き)】
「男子のあなたもトライ 宴会で話題騒然間違いなし♪」って、オイオイ(^^;)
http://www.orh.go.jp/ichiban/coffee/yamamoto00/

【作業服のマルマサ】
ナースキャップを作っている会社のサイトです。
http://www.softwave.co.jp/~marumasa/nursecap.html

なお、本物の看護士さんは、ホッチキスではなく、ピアスみたいな留め金(ナースタックというらしい)で止めて、ヘアピンで髪に固定しているようですね。

なお、全国的にナースキャップ廃止の動きが出てきているようです。

参考URL:http://www.orh.go.jp/ichiban/coffee/yamamoto00/,http://www.softwave.co.jp/~marumasa/nursecap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
フムフム、留め金のために、あの部分に穴があいてるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/09/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!