プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残念ながら、私の使っているPS3が赤ランプを発しました。近い内に時間が出来ればサポートセンターにお聞きしますが、早い方が良いので御存じの方宜しくお願いします。

インターネットでアフターサービスのことなど、色々と調べていたのですが、少し疑問が浮かびましたその疑問とは以下の部分です。

1.PlayStation®3をアフターサービスに出すときは、個人情報保護および第三者による不正使用を防止するためPlayStation®3に保存されているPLAYSTATION®Networkのパスワードを消去し、ハードディスクを取りはずしてください。 
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair …より抜粋

これはつまりHDD以外にパスワードが保存される場所が有るということでしょうか。私はパスワードやアカウント情報はHDD内に保存されているのだと思っていますが、取りだすのならわざわざ消す必要は無いと思うので、どうして消す必要があるのかと疑問が浮かびました。

質問は以下の二つです。

1.PLAYSTATION®Networkのパスワードとアカウントに関することの保存場所はどこでしょう、HDD内でしょうか。

2.私はPLAYSTATION®Networkのサインアップをするときは、いつもパスワードを保存していません、チェックボックスにチェックを入れず、一回一回入力しています。その場合はHDDを抜くか交換をして第三者に本体を譲った時に、パスワードが漏れる心配は有りませんか。

至らない点も有りますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1 NW側です


2 あります

こんな長文を書いている暇があったら、さっさと電話したほうが早いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と2の回答ありがとうございます。最後の一文最もですね。質問文を書いていて同じことを考えていましたが、そのときはサポートセンターが、24時間受け付けているとは知らなかったもので。何はともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!