昨日初めて見てみたんですけど、あのドラマで、蛯原友里って子が出てるみたいなんですけど、総務二課の中で昨日の話なんかでは一番目立っていた子ですか~??盗撮シーンの中では映っていたのでしょうか??分かる方いたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

蛯原友里さん出演されています。

(山吹一恵役)
昨日と言っても各地によって放送時間や曜日が
違うみたいなのでどの回のお話なのか
わかりませんが比較的総務2課の
女子社員の中では一番台詞が多くよく
アップで映っている女性です。
テレビ朝日系列のテレビ局で放送されているドラマ
なのでそのHPを開けばわかると思いますが・・・
ちなみに社内で盗撮事件が起きて・・・というのは
第8話ですが盗撮された画像には映ってると思いますが
目立って映されていたわけではなかったと思いましたが・・・
別の女子社員の人が被害者だったと私は記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~ありがとうございました

お礼日時:2003/09/16 10:24

一番目立っていたというと、目立っていたかどうかなんとも言えませんが、こちらをご覧になればkazuma3110さんの思っている方と一致しますでしょうか?



参考URL:http://www.kbc.co.jp/tv/tokyo/interview/vol0027. …
    • good
    • 0

回答では ないのですが、 この ドラマ は 金曜の夜、10ch(テレ朝)でやってるヤツですよね??   



「昨日の話し(盗撮のはなし先週か先々週みたような気がする・・)」 って 再放送ですか?  何ch で やってるんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事の方遅くなくなってすいません。僕の所は木曜日の深夜零時半くらいからやっているんですよ~テレビ朝日です

お礼日時:2003/09/16 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特命係長 只野仁

名古屋近辺では、毎週金曜日の深夜0:25
東京近辺では、毎週金曜日の夜11:20ぐらいからやっている
特命係長 只野仁について質問です。

只野仁は、視聴率が高いそうですが、
どれぐらいの高さなのでしょうか?
また、その視聴率と同等の番組もあれば教えてください。

あと、オープニングで、
只野仁。大手広告代理店の窓際係長。しかし~…ってつづくところがありますが、全文分かる人がいましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

http://tvraiting.blog77.fc2.com/blog-category-6.html
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2007/index.htm
13~14%くらいの視聴率ですね

只野仁!
大手広告代理店の窓際係長。しかしそれは表の顔にすぎない。
彼には会長直属の特命係長として、様々なトラブルを解決するという
もう一つの顔があった!特命係長・只野仁!

です。

Q今日(正確には昨日)の「失踪人捜査課」について

今日(正確には昨日)の「失踪人捜査課」について

今回の失踪者は草刈麻有(役名ではなくて俳優名でいかせていただきます)
でしたが

最終的におじさんの袴田吉彦と一緒にいましたよね。

で、物語の最後で草刈麻有が持っていた封筒が区役所のもので
戸籍謄本を取りに来ていたこと、

おじさんとマンションを出る光景が
中むつまじかった事が物語で語られていましたが

これってもしかして
草刈麻有は、袴田吉彦との子どもだったという事なのでしょうか?

そこまでは語られませんでしたが
皆さんはどう思われましたか?


後、最後病室で草刈麻有のプレートが映し出され(里田希)
A型の血液が強調されていましたが


それも何かを意味するのでしょうか?
何型と何型から何型の子どもは産まれないとかそういうの詳しくないのであまり分かりませんが

自分のことをO型だと思っていた草刈麻有は本当はA型
お父さんはB型

袴田吉彦はA型でしたドラマで。

草刈麻有の母親が何型というのはきちんとは出てきませんでしたがセリフの中で草刈麻有が

「BとOは合わないのに、なんで私のお父さんとお母さんは結婚できたんだろ?」
と言ったシーンがあったので
母親はO型と推測されます。

今日(正確には昨日)の「失踪人捜査課」について

今回の失踪者は草刈麻有(役名ではなくて俳優名でいかせていただきます)
でしたが

最終的におじさんの袴田吉彦と一緒にいましたよね。

で、物語の最後で草刈麻有が持っていた封筒が区役所のもので
戸籍謄本を取りに来ていたこと、

おじさんとマンションを出る光景が
中むつまじかった事が物語で語られていましたが

これってもしかして
草刈麻有は、袴田吉彦との子どもだったという事なのでしょうか?

そこまでは語られませんでしたが
皆さんはどう思われまし...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの想像どおり、草刈さんは袴田さんの娘、ということを
暗示した終わり方にしたのだと思います。
沢村さんも「なるほど、そういうことか・・・」とか言ってましたし・・・。

ただ戸籍謄本には鶴見さんと母親との子供として届けてあるのでは
ないでしょうか?
役所はあくまでも自己申告を受け付けるだけですから・・・。

でも子供が生まれた病院では、その時に子供の血液型を調べていると
思いますので(何かあった時にすぐ対処できるように)、少なくとも
母親は子供の血液型を知っていたと思います。もしかしたら父親(鶴見さん)も
知っていて、娘を嫌っていたのかも知れませんね。

ですから親子関係に疑問を持った草刈さんは、戸籍謄本を取ってみたが判らず、
直接、袴田さんに確かめようとして会いに行ったのではないでしょうか?

しかし草刈さんが何故自分の血液型をO型と思いこんでいたのかは、
説明されていませんでしたね。
母親から「あなたは私と同じO型よ」とか言われていたとしても、
自分で病院へ行けば簡単に調べられるのに・・・?
(もしかして中学生じゃ、調べてもらえないとか・・・?)

で、結果的に入院したことで、自分がA型だということを知ったはずですね
(プレートに書いてあったから)。
でも見舞いに来た彼氏との会話では、そのことに気がついていないような
感じでしたけど、あれは彼氏に余計な気を使わせないようにしていたのかな?と思いました。

ただ最近知ったのですが、O型の中には亜型とかいう特殊なものがあるらしく、
A抗原を持っているが、それが検出されないO型の人もいるようです。
その人がB型の人と結婚すると、A型の子供が生まれる可能性があるのかな・・・?
この部分は自信がありませんので、興味があればご自分で確認してみてください。
確か、ボンベイ型という分類をしてると思います。

質問者さんの想像どおり、草刈さんは袴田さんの娘、ということを
暗示した終わり方にしたのだと思います。
沢村さんも「なるほど、そういうことか・・・」とか言ってましたし・・・。

ただ戸籍謄本には鶴見さんと母親との子供として届けてあるのでは
ないでしょうか?
役所はあくまでも自己申告を受け付けるだけですから・・・。

でも子供が生まれた病院では、その時に子供の血液型を調べていると
思いますので(何かあった時にすぐ対処できるように)、少なくとも
母親は子供の血液型を知っていたと思います。...続きを読む

Q2009/2/12放送の只野仁のロケ地

2/12放送のテレビ朝日「特命係長 只野仁」
ドラマが始まって10分くらいの時に、安達祐実と只野仁(高橋克典)が入った喫茶店にエレクトーンが映っていました。
”EX-42"かもっと古いやつ{30年くらい前の楽器…)だと思うのですが、あの喫茶店実際にあるのでしょうか?何かご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

実際に店内にエレクトーンがあるかどうかは分からないのですが、
喫茶店は東京・上野にある「高級喫茶 古城」ではないでしょうか。

http://www.guidenet.jp/shop/172z/

http://www013.upp.so-net.ne.jp/kojyo/

参考URL:http://loca.ash.jp/info/2009/d200901_tadano.htm

Q昨日の“薔薇の十字架”初めの30分間のストーリーをっ!

こんにちわっ(^-^)ノ
毎回楽しみに見ていた薔薇の十字架・・・昨日突然の会議で初めの30分間を見逃してしまいました(T―T)
テレビをつけると、三上博さんが泣いていて、そのあと天海祐希さんが倒れちゃって・・・で、なんか病院みたいなところで「全部聞いたよ」とかなんとか言っていて・・・あぁぁぁ~っ!!
なにがなんだかサッパリ分からないぃぃぃぃっ(泣)っていう状況なんです/(-_-)ヽ
見た方、いらっしゃったら教えて下さい(T―T)お願いします。
あ。できれば詳しくお願いします・・・わがままなお願いですがσ(^◇^;)

Aベストアンサー

公式HPにのっていました。

「薔薇の十字架」オフィシャルページ
http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html

昨日の今日なのにアップするの早いですよね~
フジTVみなおしました(笑)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html

Q劇場版・只野仁

劇場版の只野仁を観に行きました。

スタッフロールを見ていると、出演者名の中に、りりあんの名前がありました。


どこに出てました!?

Aベストアンサー

映画の公式ホームページの「ABOUT THE MOVIE」にある「CHART」を御覧下さい。

 ・http://www.tadano-movie.com/#content0
  特命係長只野仁 最後の劇場版

「メイド喫茶店員 りりたん」として出ているらしいです。

参考URL:http://www.tadano-movie.com/#content0

Q大学生なんだけど ちゃおのアイドル戦士みらくるちゅーんずって 私達よりももっと小さい子が見る番組??

大学生なんだけど
ちゃおのアイドル戦士みらくるちゅーんずって
私達よりももっと小さい子が見る番組??

Aベストアンサー

確かに、建前として「主に」小さい子が対象のようではある。

しかし、大学生どころか、中高年でも(子どもの付き添いでなく、自分自身の楽しみとして)観ている人は少なくないと思われる。もっとも、大学を卒業して久しい歳の私は観ていないのだが…。
ともかく、自分が面白いと思うのなら、番組制作者の想定など気にせずに楽しんでほしいと思う。

Q2月26日の特命係長・只野仁のサウナ嬢

2月26日放送の特命係長・只野仁のサウナ嬢をやっていた女優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

2月26日放送分はまだ放映されてないのでわかりませんが、
2月19日放送では、春咲あずみさんがサウナ嬢役で「久しぶり~」って感じで出てました。

Qショムニ秘書課

ショムニが今再放送されていますが、秘書課のリーダー格?「あ~ら千夏さん」という人の本名が知りたいのですが、どなたか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

本名かどうかまではわかりませんが、「戸田菜穂」さんです。

Q特命係長・只野仁

8月15日に放送された特命係長・只野仁(第6回)に出演しているアイドル「長瀬まひろ」は誰ですか?ご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

高樹マリアさんというAV女優さんらしいですよ。

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2003/08/01/091224.shtml

Q警視庁特殊捜査課

東京DOGS(フジテレビ系でオンエア)は警視庁特殊捜査課が舞台ですが、警視庁特殊捜査課っていうのは本当にあるのですか?

Aベストアンサー

実在はしません。「特殊捜査班」と言うのは実在しました。
現在では「特殊事件捜査室」と言うそうですが
いわゆる「刑事局捜査第一課」の所属になります。
ドラマですから。この辺で納得して下さい。


人気Q&Aランキング