dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は27の男です。
一年前はもの凄いニキビがあったのですが、エステや食生活、睡眠、サプリメント、化粧品など徹底的にやって治ってきました。
それから僕は運転が好きで今はトラック運転手に転職したいと考えています。
もし、トラック運転手になったら日焼けしてまた肌がボロボロになるかも…と思って怖いです。
時々、ガソリンスタンドや運送業の綺麗なお姉さんを見かけますが、ずっと日に当たっているのに肌がモチモチしていて凄いなって思います。
この人達はどんな手入れをしているのでしょうか?
体質とかあるのでしょうか?
一応トラックは夜勤のつもりですが、ガッチガチの日焼けから肌を守る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は日焼け止めがあまりあわず、


特に乳液タイプの日焼け止めを使うと、ニキビが出たり、カサカサになったりトラブルの元になってます…

なので出来るだけ美白化粧品で補います。
それかジェルタイプの日焼け止めを少量使います。
    • good
    • 1

お手入れまめにされているようですね。



日焼けはお肌の一番の敵ですが、こんがり焼けた肌も

素敵ですよね。

日焼け止めを塗るのは基本ですが、車の運転をされるとなると

SPFは高いほうがいいですね。

汗もかくでしょうからまめに塗りなおすことも大切です。

帰ったらきちんと洗い流して水分補給のパックなどを

まめにしますと、きめの整った肌を維持できます。

日焼け止めと乾燥対策をしっかりしていれば大丈夫です。

ただシミは多少はでるかもしれませんね・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 0

日焼け止めを忘れずに塗ればいいです、


その日特にひどい日焼けと思ったら、クールローションを塗ります。

運転の場合右側だけ焼けますから、陽射しが強い日は長袖を着用することかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!