コエンザイムQ10のアンチエイジング効果って・・・。

ビタミンCやビタミンEなんかもアンチエイジングには大切って良く聞きますけど、どれが一番良いのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



過剰な活性酸素による細胞膜の酸化により、過酸化脂質(脂質過酸化物)が作り出されるのを防ぐために、ビタミンCやEなどの抗酸化物質が働きますが、コエンザイムQ10は、この働きの第一線で活躍していると言われており、体内にコエンザイムQ10が存在する間は、過酸化脂質の生成はほぼ完全に抑えられると言われています。
また、役割を終えたビタミンCやEを再生させる働きも持っていますので、ビタミン類の中ではコエンザイムQ10が良いのではないでしょうか。

http://www.q10-coenzyme.com/

こちらを参考にしましたので、よろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.q10-coenzyme.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介していただいたサイトもわかりやすかったです。

お礼日時:2011/02/19 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QコエンザイムQ10 クリームはどれがいいの??

Q10のクリームなんですが、いろんなメーカーからたくさん出ていて、どれにしたらいのかわかりません。高ければイイってもんなのか、どうなのか・・・。いい情報あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
下の方のおっしゃるとおり、まさに流行ものです。
「保湿・老化防止」と、どんな化粧品でもうたっているものです。
コエンザイムは化粧品に配合するときは「ユビキノン」と記載されていて、配合率は厚生労働省で決められていますが、最大に配合した場合でもびっくりするほど少ないです。
(配合率はメーカーの極秘情報ですから、教えてはもらえないですが)
仕事柄、何種類も使いましたが、別に、どれも似たりよったりの感じというのが正直なところですね・・。
クリームよりも美容液のほうが使い心地がよかったです。アテニア化粧品とファンケルのものです。

商品の値段は、コエンザイムだけではなく、ほかにどのようなものが配合されているかによっても大きいと思います。別にコエンザイム配合のものでなくてもいいような気はしました・・・。
DHCなどは、サンプルを配布していますから、一度試しに使ってみるといいですよ。

あくまで私個人の感想なので、ご参考まで。

QコエンザイムQ10服用タイプ。

最近ちょっと肌荒れが気になってきたので、コエンザイムQ10を試してみようかと思っています。ですが種類が多くてどれにすればいいのかわからず困っています…。「これは実際に試してみた!」という情報をお待ちしています!ちなみに自分は25歳の男性で、タバコはほとんど吸いません。

Aベストアンサー

私も肌荒れで悩んでいるのですが、ファンケルのサプリを服用しています。ニキビと乾燥の為にクリアコントロール、アクアモイストを1ヶ月服用したら以前のようなカサつきやニキビが減りました。
服用してすぐに効果は出ません。
肌の生まれ変わり周期は28日(ファンケルの美容部員の方がおっしゃってました)なの服用後は気長に待ってください。
ファンケルでもコエンザイムはあります。

QビタミンC摂取は、サプリ・ドリンク・果物のどれが一番効果的ですか?

シミ改善・防止のために、ビタミンCを体内から摂りたいと思うのですが、
過去に1年間システィナCやハイチオールCを飲んでいたのですが効果が
まったく感じられなかった為、
今度はどういう方法でビタミンCを摂ろうか迷っています。

シミ改善のためにはビタミンCはかなり大量に摂った方が良い
(シミ以外の部分に先にビタミンCが使われるため)と
聞いたのですが、
そうなるとサプリ(医薬品)かなーと思います。

でも、自然な果物などから摂った方が良いと聞いたことも
ありますし・・・。
あと、ドリンク(アセロラ、C-1000タケダなど)はどうなんでしょうか?

おすすめの方法がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

回答になってないかもしれないですけど…
ビタミンの摂取は、体内からとっても大して変わらないですよ。
それよりも、効果的なのはやはりビタミンのイオン導入だと思います。これだと直接お肌に効きますから。
おっしゃる通り、どんなに頑張ってビタミンを摂取しても、肌にたどり着く前に使われてしまうのはどれも一緒だそうです。

ただ、ビタミン剤でもシナールとビタメジンという錠剤があるのですが、これを飲み始めたら効果ありました。皮膚科でもらえるのかなぁ?
(私は職場でもらっているので。たぶん処方してもらうんだと思います)
ハイチオールCって結構高くないですか?
一年分考えたら、導入機なんて買えちゃいますよ~。
まぁ、導入する美容液が高かったりしますが、探したら安いのも見つかりますよ。

QコエンザイムQ10

薬局・美容コーナー等でよく見かける
コエンザイムQ10ですが
にきびにも効くのでしょうか?

Aベストアンサー

効くみたいですよ^^

URL貼っておきますので よければどうぞ!


http://polymer.main.jp/nikibi/coq10.htm

参考URL:http://polymer.main.jp/nikibi/coq10.htm

QコエンザイムQ10の副作用?

コエンザイムQ10を、私(34歳)母(67歳)叔母(61歳)の3人で同じメーカーの物(天然素材使用と記されてる品)1粒で100mgのを1日1錠のみはじめました。
しかし、母だけが顔に赤いプツプツが(口元を中心に)飲み初めて間もなく出はじめました。今で2ヶ月近く飲んでるのですが未だに吹き出物が出っぱなしです。
母は特別肌の弱い人ではなく、どちらかと言えば何の化粧品でもOKな位丈夫な人です。アレルギーも特にありません。
私と叔母にはその様な症状は出ていません。
母はそれでも飲み続けていますが、これはやはりコエンザイムQ10の副作用なのでしょうか?
母は会う人会う人に「顔の赤い吹き出物」を指摘されています。飲んでるうちに治るだろうと思っているようですが実際はどうなのでしょうか?

■原料名■
麦芽糖、コエンザイムQ10包接体、でんぷん、海草セルロース、ヤシ油油出物、コラーゲン(魚由来)、大豆油出物、アセロラエキス末、ヒアルロン酸、大豆イソフラボン、葡萄種子ポリフェノール

↑ 参考にボトルに記されている原料名を書いておきます。

アドバイス宜しくお願い致します

コエンザイムQ10を、私(34歳)母(67歳)叔母(61歳)の3人で同じメーカーの物(天然素材使用と記されてる品)1粒で100mgのを1日1錠のみはじめました。
しかし、母だけが顔に赤いプツプツが(口元を中心に)飲み初めて間もなく出はじめました。今で2ヶ月近く飲んでるのですが未だに吹き出物が出っぱなしです。
母は特別肌の弱い人ではなく、どちらかと言えば何の化粧品でもOKな位丈夫な人です。アレルギーも特にありません。
私と叔母にはその様な症状は出ていません。
母はそれでも飲み続...続きを読む

Aベストアンサー

COQ10の副作用は、あまり考えられません。
元々は、医薬品で、2001年(厚生労働省が食品と位置付け)以降サプリメントとして、商品化が進み、最近では、原料不足と言われ、品薄状態です。
原料では、日清ファルマは合成法、カネカは醗酵法です。
天然素材を合成するメーカーもあるようです。
まず、購入先か製造元、販売元に症状を説明し、相談してみる事を、おすすめします。きちんとした、メーカーならバックデーターを持っているので、親切に対応してくれるはず・・・サプリメントとくすりの飲み合わせも注意してください。摂取量は1日30~60mgがおすすめ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報