プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気相手に忠告をしたいと思います。
先日も質問させていただきましたが、もう少しアドバイスを貸していただきたく再度質問させていただきます。
2ヶ月程前に主人の浮気が発覚しました。長期に及ぶ浮気ではなく、魔がさした浮気だったようで、発見が早く未遂(本人達曰く)のようです。
相手は主人も私も同じ地元の知り合いです。
発覚後、相手と二人で話し合い、主人と連絡を取るきっかけからいつ会ったかなど、全て話すと言う事を条件に慰謝料請求等しない事になりました。
しかし、話し合いが済んだ今、相手から聞いていない事をチラチラと周りの人間から情報が入ってきました。(いついつ会っていた等の目撃情報)相手の事も知っている人からの情報なので確実です。
少しでも相手に対し甘く接してしまい、ひどく後悔しております。今頃、責任逃れして清々と生活してると思うと腹が立ちます。
そこで、相手に全て話さなかった事に対して、何かしら忠告したいと思います。
前回の回答で、メールでとのアドバイスをいただきました。忠告はメールでしたいと思います。
因みに相手は未婚で同じ地元に住んでいます。
なので、どこかしらでまた主人と相手がバッタリ会う可能性もあると思います。そんな時でも一切関わらせない様にするのが目的です。
イライラしてしまい、分かりづらい説明で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

もう終わってるんだからいいじゃありませんか。

あんまり相手を刺激すると、逆上して
また蒸し返すかもしれません。

あなたが今回甘く接してあげたからこそ
身を引いてくれることもあると思うのですよ。

それだけ地元で目撃者がいることですから、
注意した方がいいよぐらいの
注意喚起はしてあげた方がいいですよね。

未婚なんですから、妙な噂がたっても困るでしょうから、
噂になってますよーぐらいに脅してあげればいいんじゃないでしょうか。
周囲の目は多いですからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手だけが悪いんでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?