大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。



ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は子どもが好きです。
あ、もちろん性的な意味じゃないですよ。
ただ子供たちの「どのライダーが好き」とか「どのライダーがかっこいい」という意見を知りたいだけですよ。
それにいい年してライダー好きの人って仮面ライダーに変な含蓄を求めようとしているですよね。
具体的にはニコニコ動画の仮面ライダー関係の動画を見ればわかります。
だらか、ただ単純に仮面ライダーを見ている子供の意見を聞きたいなと思い今回質問しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 23:49

一番いいのはネットなどでいっぱい調べる事ですね^^



それに仮面ライダーは今の子だと
最近のだったり
・仮面ライダーW(ダブル)
・仮面ライダーオーズ/OOO
・仮面ライダーキバ
あたりを調べてるといいんじゃないでしょうか?

ストーリーはいっぱいあるのでそんなに覚えれない!

っていうなら、登場人物・人物設定 などだけでも覚えるのが得策だと思います^^

名台詞(変身の時の台詞)とかも一応覚えていくと子供ははしゃいでくれるかもw
    • good
    • 0

まず、ネットで「仮面ライダー  同好」とキーワードを入れて検索すると同好会が沢山出てきます。



その中から好みの同好会にアクセスして、同好の士と会話したらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q保険証もない貧乏な大学生(国立)で、アルバイトをしない私(男です)の友達をどう思いますか?

その人は、一年時までは、私や私の友達たちと一緒にバスで通学してました。今は二年生で、自分も友達もみんな自動車通学です。(その人はもちろん車の免許もバイクの免許も所得していません)なので、その人は私や友達たちの車に乗せてもらって通学しています。

最近毎回、その人を乗せて帰ってるとき、「なんでバスの定期を買わないんだ?なんでバイトしないんだ?なんで原付の免許取らないんだ?なんで人を頼るんだ?」など、頭の中でその人の事について考えています。。

自分は、アルバイトをして、通学(約20km)に使う車の維持費やガソリン代や、昼食代を払っています。。

一生懸命夜遅くまで、アルバイトをしているとき、その人のことを思うと、自分がバカバカしくなってきます。

どうしてその人は、お金がないのにバイトしないんでしょうか?


私はその人はお金がないことに甘えていると思っています。。正直、アルバイトもしない彼を私の車、ガソリン、で送りたくないです!!


皆さんはその人はどういう考えでアルバイトをしない彼をど思いますか?

Aベストアンサー

お金がないからバス代の半額程度をガソリン代として欲しいと言ってみてはどうですか。
お互いメリットがなければそう思っても仕方ありません。
めんどくさいからバイトしたくないのだと思います。
貴方が送ってくれるから困っていないのですよ。
バイトする必要がないのです。

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、私はあります。
女性を想うように好きになったりします。自分が女性なら、きっと告白するんだろうな~とか思っちゃいますね(笑)

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Q仮面ライダーW 変身ベルト どこで売ってますか?

何でこんなに無いんですか?
仮面ライダーW DXダブルドライバーをサンタさんがプレゼントしなくてはならないのに売って無い&何時入るか分からないそうです。
ヨーカドー、といざらす、街のおもちゃや、銀座 博品館もドンキも品切れで泣きそうです。
かと言ってネットの定価の倍以上の物は買えませんし、悔しくて買いたくもありません。
まだ在庫の残っている東京、埼玉のお店をご存知でしたら教えていただけますか?もしくはクリスマス前に入荷される予定あるのでしょうか?

Aベストアンサー

>間違って
私が子供なら、一生恨みます(笑)
確かにクリスマスだからというのはありますけど、要はそれがほしいんですよ。間違うなんてありえない。とりあえずライダーのソフビでも靴下に入れといて、お手紙で「こんな理由で遅れるけど、お年玉で必ず届けるから待っててね」とかやっとくのが、ファンタジーだし、待てと言われれば待ってくれますよ。

Q仮面ライダー 最終回

仮面ライダーの最終回は今までの仮面ライダーが登場しますか?

Aベストアンサー

ちょっとご質問が漠然としすぎているので、こんな回答でご満足かどうかわかりませんが。

仮面ライダーシリーズの最終回の中で、歴代ライダーが揃うのは、
『仮面ライダーストロンガー』、『仮面ライダー(新、所謂スカイライダー)』、『仮面ライダーBLACK RX』の3作だと思います。

特に『ストロンガー』最終回は第1期ライダーシリーズのラストに当たり、7人ライダーの変身前を演じる役者さんも勢揃いしました。
あとの2作は変身後のライダーのみの登場で、声も違います。

ですので、「その時点での全ライダーが、素面の役者まで含めて勢揃い」というシチュエーションをお探しなら、『仮面ライダーストロンガー』の最終回でしょうね。

Q隣に住んでる奴が大学生なのか知りたいので、大学生

隣に住んでる奴が大学生なのか知りたいので、大学生が学校に行く時間が主に何時なのか教えてください。

Aベストアンサー

わたしが以前にいた事務所の女の子は
いつも出社前に出会う事務所近くの
男の子が気になって

ある日
アパートから出てきてゴミを捨てていったので
会社に置いてあるエプロンをして
いかにも自分のゴミのようによそおってゴミあさり

名前と住所をゲット

別の朝、また出会ったので
その日は欠勤して追跡

電車を乗り継いで
学校をゲット
専門学校だったそうです

犯罪者ですね

女の子って
男のことになると
顔ににあわず
けっこうこわいですね

カツどんをおごって
追求したら
ゲロってくれました

Q仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカーのライダーキックと仮面ライダー1号のライダーキックのどちらが威力としては強いですか?

Aベストアンサー

平成ライダーは能力や必殺技の威力が、数値として(ほぼ)明確に設定されています。
しかし、昭和ライダーには明確な設定がされていることが少なく、非常に曖昧な表現で能力や威力(の凄さ)を表現しています。


仮面ライダージョーカーのライダーキックの威力は6t(Wは12t)となっています。
対して仮面ライダー1号のライダーキックの威力は「ビルの鉄骨をへし折るほど」の威力と表現されています。

「なんだか凄いらしい」ことは解りますが、実際どの程度の力なのかよく解りませんよね…。

(適当な計算なので正確かどうかは微妙ですが)
仮に「ビルの鉄骨」を10センチ×15センチのH型鉄骨とした場合…。
この鉄骨を曲げるには約15tの力が必要なのですが、ましてや「折る」となれば、更に大きな力を瞬間的に加える必要があります。

また、新1号の能力は旧1号の4倍ということなので、更に凄いことに…。

心情的には「互角」としておきたいですが、どうやらスペック的には1号のライダーキックのほうが、威力が上、ということになりそうです。

以上、長文、駄文ご容赦ください。

Q大学生の男です。

大学生の男です。
女友達(部活が一緒な方)から誕生日にプレゼントをもらいました。
お菓子の詰め合わせみたいな物(たぶん500円程度)+手紙です。
何をプレゼントすればいいのかアドバイスがあれば宜しくお願いします。
予算は1000円以内で、何あげればいいのか分からないので、袋と中身はオシャレなお菓子がいいです。小さくてもかまわないです。暑さもあるのでチョコなどとける物は無しで。
購入は表参道か原宿近くの店がいいです…。
誕生日メールの内容も困ってます。こちらも何かアドバイスがあれば嬉しいです。


色々わがままな事言ってすいませんです。

Aベストアンサー

いや~女性からのプレゼントとは羨ましい限りです。
表参道か原宿でしたら、渋谷の丸井の地下はいかがですか?
いろいろなお店がありますよ!
限定のお店だとそのお店の商品しかありませんからね・・・。
この季節だとチョコレートは溶ける恐れがありますから、クッキー系やゼリー系はいかがなものですか?
私なら、クッキーがお薦めです。
値段と相談しながら、自分が食べたい、美味しいそうだと思うものを選んだ方がいいかと思います。
後は、手紙をもらったので、メールではなく、相手にも手紙でお祝いの言葉を綴ったほうがいいかと思います。
最近は、メールで全てのことを済ませてしまいますが、やはり、手紙の方が自筆で相手にも気持ちが伝わりますから、是非手紙を書いて、渡してください。
良いプレゼントができるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報