プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

僕は子どもが好きです。
あ、もちろん性的な意味じゃないですよ。
ただ子供たちの「どのライダーが好き」とか「どのライダーがかっこいい」という意見を知りたいだけですよ。
それにいい年してライダー好きの人って仮面ライダーに変な含蓄を求めようとしているですよね。
具体的にはニコニコ動画の仮面ライダー関係の動画を見ればわかります。
だらか、ただ単純に仮面ライダーを見ている子供の意見を聞きたいなと思い今回質問しました。

回答ありがとうございます。

一番いいのはネットなどでいっぱい調べる事ですね^^

それに仮面ライダーは今の子だと
最近のだったり
・仮面ライダーW(ダブル)
・仮面ライダーオーズ/OOO
・仮面ライダーキバ
あたりを調べてるといいんじゃないでしょうか?

ストーリーはいっぱいあるのでそんなに覚えれない!

っていうなら、登場人物・人物設定 などだけでも覚えるのが得策だと思います^^

名台詞(変身の時の台詞)とかも一応覚えていくと子供ははしゃいでくれるかもw
    • 0

まず、ネットで「仮面ライダー  同好」とキーワードを入れて検索すると同好会が沢山出てきます。

その中から好みの同好会にアクセスして、同好の士と会話したらどうでしょう。
    • 0