プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモをするくせがないのですが
普段の仕事等での気づきをメールで
pcに送ってあとからデスクトップに
表示させるソフトがありましたらお教えください。
シンプルな表示だと尚いいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メモ箋人


http://www.ryusys.com/memo/

メーラにプラグインを追加し、ボタン1つでメール本文を付箋にコピーしてデスクトップに貼り付けます。たぶん質問者さんのような方に最適なソフトかと思われますょ。
    • good
    • 0

#1です。



>メール受信したのすら忘れそうなんで

・・・ですが、日頃の習い性として、Googleでも、Yahooでもよいですが、メモの送信の如何にかかわらず、メールを必ず開く習慣を付ければよいだけのような気がしますが。

メールチェッカーや一部の優良なメールソフトでは、デスクトップにポップアップで開くものもありますが、その場合でも本文の全文を表示するものはないと思いますよ。
    • good
    • 0

付箋紙系のソフトを使い、自分でコピペすればいいと思います。


http://freesoft-100.com/pasokon/label.html
    • good
    • 0

>メールでpcに送って



このときの環境が不明ですが、普通に使用するメールソフトはないのですか?
取得しているどのサービスでもよいですが、自分のアドレス宛に、携帯などから普通に送信しておけばよいように思いますが。

書かれたPCのメールソフトで受信や、ブラウザでサインインして閲覧すればよいだけと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールはYahoo Google を使ってます。
メール受信したのすら忘れそうなんで
デスクトップに表示されないかなと
思いまして。

お礼日時:2011/02/20 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!