プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫から離婚を切り出されています。
私の不貞が原因です。

今思えば本当にばかだったと思うし愚かです。
1ヶ月前にそのことが発覚し何度も話し合いをし夫も一時期は修復をしようとも思ってくれたみたいですが昨日、
やっぱり無理だと思う。離婚して欲しい
といわれました。
私の不貞が原因なのでもちろん受け入れるしかありません。
自分でしておいて受け入れられないというのもおかしいと分かっています。
でも離婚のことを考えると涙が止まらなくてどうしても何とか修復してほしいと夫にお願いしてしまいます。
幸せだったこと、楽しかったことばかり考えて仕事中にも涙が出ます。
こんなことになって初めて自分がどれだけ夫を愛していたか、夫がどれだけ私を大事にしてくれていたか、どれだけ幸せボケしていたか分かりました。
もう手遅れですけど。
なんてばかなことをしたんだと何度も後悔してももう遅いです。
夫は
絶対とは言い切れないけど気持ちは変わらないと思うの一点張りです。
本当に俺のこと愛していて、修復したいと思うなら自分で動けばいい、だめかもしれないけど気持ちを取り戻す努力をするとか、無駄になるかもしれないけどもういちど自分を信じてもらえるように、愛してもらえるようにがんばればいい。
それでも正直もう気持ちは動かないと思う、でも何もしないでただ修復してほしいと、俺に忘れる努力を要求しないでほしい
君は俺の気持ちをふみにじりすぎた、好き勝手やりすぎた
といわれました。
夫の言うことは分かります。
でも具体的にどうすればいいのか分からないんです。
一度離れてしまった心はどうすれば戻るのか、近くにいたほうがいいのか、すぐに別居して距離を置くべきなのか、どうすればいいか分かりません。
時間がたてば少しは考えてくれるかもしれないけどそれさえも無理なようです。
夫の離婚要求はもっともだし辛いですけど受け入れるしかないと思っています。
ただ、気持ちの整理がつかないんです。
もう死にたい、死んだらずっと離婚しなくてすむだろうか、とか今妊娠したら、離婚しなくてすむだろうか、とかばかげたことばかり考えてしまいます。
離婚された方はどのように辛さを乗り越えていかれたのでしょうか。
子供も一人で育てていくつもりですが気持ちがついていかなくて毎日泣いてばかりいます。
時間が解決するのかもしれないけど今は辛くて辛くて仕方ありません。

A 回答 (16件中1~10件)

子供もいるのに不倫ですか・・・。


終わってますね。
子供は旦那が引き取るんじゃないの?
もしかして別の男の子供なのかな。
一度失った信頼は取り戻せませんよ。
旦那と別れて間男と好きなだけセックスに明けくれたらいいよ。
その方が幸せでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
子供は夫の子供ですが疑われても仕方がありません。
ばかなことをしました。

お礼日時:2011/02/22 18:33

 お子さんがいらっしゃるのですか?


 いらっしゃるのなら、定期的に会う機会があると思うので、
少し距離を置いてみたらいかがでしょうか?
 私は男です。貴方と同じような不貞をされた友人がおり、子供が2人
いるのですが、やはり元奥さんの事を許せないと言っております。
 
 一度は許したものの、改めてセックスするとなると、思い出してしま
うのも男の小ささかもしれません。
 距離と時間を置けば、仲直りできる保証はありませんが、今は何を
言ってもご主人は受け入れる余裕が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せないのは分かっています。
ただ気持ちがついていかないんです。
そんなことをいえる立場にないのも分かっています。
何度も受け入れようと諦めようと思っても夫が
ずっと一生幸せにいられると思っていた
君とずっと一緒にいたかったから再婚とかは考えられない
とか言うたびにまた寂しい気持ちになり受け入れられないのです。

お礼日時:2011/02/22 18:36

今は、「離婚」という現実に真正面から向き合えないだけでただおろおろしているだけにすぎない状況ですね。


離婚となる原因を作ったのがあなたなのなら、ここはご主人の意向を受け入れる外ないと思います。
ましてや、理由が「不貞」であれば、慰謝料だって本来要求されてもおかしくはない要件ですからね。
それを、要求しないのは子供も含めて、ご主人が色々考えての事ではないのですか?
あなたが後悔をし、復縁を望むのなら、先ずは一旦ご主人の要求通り「離婚」をとりあなたのこれまでのとってきた行動(ご主人から言われてきた行動ですが・・・)を改めるなりして認めてもらったうえで、次がでてくるんじゃないでしょうかね?
きっと、ご主人も、口ばかりで謝られても、今の状況であなたの事を信用が出来ないんだと思いますよ。
離婚すれど、「子供」が存在する限り、はいさようならで済む問題ではありません。
あなたとは離婚して他人になるかもしれませんが、子供は他人とはなりません。
離婚後のあなたの行動をご主人はみようとしているのではないですか?
あなたの以後の行動なりを判断して、復縁なりの事を考えようとしているのではないでしょうか?
ご主人にしたら、不貞をはたらかされた妻に「許して」なんて口で謝られて、「はい」なんて簡単には許す事ができないでしょう。
 ただ、大袈裟な訴訟問題に持ち込まないだけ、あなたへの愛情(子供を含めてでしょうが)が完全に消滅したわけでもないと思います。
 やっぱり時間が必要なんだと思います(環境含めた)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料については自分が財産分与とか年金分割を要求されると払う額のほうが多くなるから請求はしないと言っていました。
情とかではないと思います。
私も自分が原因なのでもう諦めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:46

あなたが原因なんですよ、今回の騒動は。

ご主人に離婚宣言されたって仕方が無いですよ、これ。自分に責任どうの、まだ主人を愛してるどうの、妊娠したらどうの、死にたいどうすれば、とか考える前に、あなた自身の気持ちの切り替えがまず必要です。ご主人とそれ程別れたくない位に愛してるのなら、何故に不倫なんかしたんですか?ウダウダ色々言い訳やら悔悟の念を書いてますけども、早い話がもう「別れ」しか無いんですから。そうやってスッと気持ちの切り替えをする事に専念したらどうですか?私は質問を寄せた「あなた」よりも、むしろ「ご主人」に同情しますよ。お子さんと離れ離れにならなければならないんですから。あなたに付くという事はまだ赤子に近いんでしょう?

私は別に不倫が理由で別れた訳ではありませんが、何が気に食わないのか、子供と会わせてもらえません。一人娘とも離れ離れになり3年半が経ちます。未だに家族連れを見ると切ないです。男ですから泣きはしませんが、もう「諦め」に近い境地にあります。『時が解決してくれる』とはよく言ったもので、最近はもうあまり考える事も無くなりましたね。

あなたの場合も「時」が解決するのを待つしか無いですよ。素直に離婚を受け入れて新生活に入れば、また色々な選択肢やらシチュエーションが出てくるでしょう。それらを乗り越えられれば、何ともなくなるでしょう。思い詰めがいけません。時が解決すると言っても、最低でも3年はかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないと分かっています。
切り替えも自分でしなければいけないと思っています。
確かに夫は子供とも離され一人になり不幸だと思います。
私には何もできることがないとしたらもう静かに出て行くのが一番なのかもしれません。
お読みいただきりがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:51

男性でも女性でも同じですが不倫された側になった場合は、まず、相手が信じられない


忘れる事は一生ないです。記憶が薄くなるとか、普段は考えなくなる事はありますが
相手を色眼鏡でみてしまいます。特に、今はあなたを見たくない気持ちの方が強いので
あなたの目を見て話さないのではないですか?

ご夫婦の環境がわからないので一般論的な事でしかないのですが、不倫がわかってから
あなた、ご主人に対して何か今までと違う行動しましたか?(お願いとかじゃないです)
例えば、食事に好物を多く出す。おかずを増やす。帰宅してから、お茶やお酒を出して
仕事の疲れをねぎらう。
ワイシャツなども、アイロンをしっかりする。ご主人の身だしなみに気を付けてあげる。
何でもいいですが、今までと違ってご主人を立てる行動をしています?
出来るだけ沢山。これでもかと言うほどに。今までいい加減だったのが嘘のようにです。
口だけの愛情表現や謝罪の言葉なんて聞きたくないんですから。その都度、思い出すから


きっと、不倫していた時は、いい加減な対応しかしてなかったでしょう。
ご主人はあなたが口だけで態度に表れていない。不十分だと。指摘しているのです。
ここが悪いとこだ。なんて言いません。でも、チャンスを与えてもらっているのに

ご自身の親御さんには相談してないの?
お母さんに聞いてみれば、人生の先輩なんだから?
非難を受けるからとか思っていても、何時かわかるのだから身内にお願いできないの?
ご主人に話をしてもらうことだって出来るのに。ご主人、聞く耳もないなんて事ないと思いますよ。

色々しても、無理かも知れません。それは、仕方無い事ですから、ご主人が納得できないと
何事も解決しません。よりが戻るにしても、離婚するにしてもご主人の考え次第なんですから。

あなたの「気持ちの整理」はご主人求めてませんよ。この辺がまだ自分勝手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事は今までと変わらずやっています。
今までもとくに手を抜いていたわけではなかったので変化はありません。
急にねぎらったり立てる行動をするのはわざとらしく思われないでしょうか?
親にはもう相談しています。
母が一度主人に謝罪し復縁を頼みましたがそのつもりはないときっぱりと断っていました。
母はもう気持ちが決まっているから諦めるしかないね、と言っています。
チャンス、なのでしょうか。
夫は不思議なことですが私と一緒にいるのは嫌ではないと言っています。
もちろん出て行きたければ止めないけどという感じです。

お礼日時:2011/02/22 19:11

文面のみの事情で回答します。


不愉快でしたらスルー願います。


この段階でも、ご自身のことしか考えられないみたいですね。
旦那様の気持ちや、お子さんのことは??

自分のことしか考えていないですよね。
旦那様の幸せは、浮気をした質問者様といること?
旦那様の幸せをどう考えてます?
お子さんの幸せは?

わからないなら、わからない責任を取ればいい。
自己責任でしょ。

今まで家族を裏切ってきた責任。

逆の立場だった場合を考えたことはありますか?
旦那様が何の努力もしないで、許してくれと泣いたら
許すのですか?

修復する方法がわからないから何も出来ないと泣いていたら
許すのですか?許せるのですか?

質問者様は、これからの将来を悲観しているだけですよね。
ご自身の裏切り行為により失ったものに対して。

決して旦那様の幸せを考えた涙じゃない。
どうしたら子供や旦那様を幸せに出来るか、少しは
考えてみてあげたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
私は自分のことで精一杯で夫の気持ちを考えていなかったのだと思います。
離婚はもちろんするつもりですし拒否しようとも思っていません。
ただ、自分勝手だから自分が辛いというだけです。

夫の幸せって何がそうなのか私にも分かりません。
本人も分からない、幸せはもうないと言います。
ますますどうすればいいか分からないです。

お礼日時:2011/02/22 19:13

本当に自分のことしか考えられない人なんですね。


修復とか気持ちの整理とかより前に、あなたがボロボロに傷つけた旦那さんの心がどうしたら少しでも癒されるか考えるべきではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
今回のことがあって自分のことを改めて考えてみると自分勝手だからそんなことができたのだと思います。
どうしたら夫が癒されるのか、どうすべきか分からないです。

お礼日時:2011/02/22 19:14

夫は離婚した後、子供を彼一人で育てるつもりなんですか?


その意味は、あなただけ、トットと出ていけと?

「もう死にたい、死んだらずっと離婚しなくてすむだろうか、とか今妊娠したら、離婚しなくてすむだろうか」

まず第一にあなたはこういうセコイ事を考えるのは止めましょう。
今は彼はあなたを許してないけど、上記の彼の言葉を聞く限り、可能性はゼロではありません。

あなたは不倫した。
でも心から反省してる。
遅まきながら夫の大切さが痛感出来た。
子供にも悪影響。

などなど考えたら、出来れば彼も離婚はしたくないと思う。
だけど心情的に他の男に抱かれた妻に嫌悪があるんでしょう。

人間は完璧じゃありません。
あなたは失敗した。
それをこれから取り返すのです。

夫に「一生に最後のチャンスを私に下さい。子供の為にも、勿論、あなたの為に、私は精いっぱい
やりたい」と。

そのチャンスもくれないような夫ならば、もうあなたから「さよなら」するしかないです。

失敗した人間に、チャンスを与えないような夫婦関係ならば(子供もいるのに)器、チッチャこいです。

辛いとか死にたいとか、そんな眠たい事言ってる場合じゃなく、今後、あなたは闘うしかないんですよ。
土下座してでも「チャンスくれ!」とやってみたら?
本当に家族を壊したくないならば、あなたの強い意思を夫にみせてやるんですよ!

もう一度言います。
人間、完璧じゃないです。
だからあなたが離婚したくない!ならば、子供の母親なんだから、大人の事情とは別物です。
不倫したのは夫には悪いことをした事になるけど、子供には関係ないです。
だから子供の母親であることには自信を持って挑んでください。

後は夫の心が緩やかなものになるよう、時間をかけやってみましょうよ。
離婚に納得いかないならしないことです。
変な言い方しますが、ある意味、自信もって夫に対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は私が引き取って育てるつもりです。
夫は仕事が忙しく育てられないので。
最後に私をもう一度見て欲しい、もう一度だけチャンスがほしいという話はしましたが期待はしないで欲しい、プレッシャーになるから、きちんとした形として離婚はする、具体的な別居についてはその後だ、といわれました。
私の仕事や実家の受け入れ態勢などの事情もあるのですぐに追い出すつもりはないようです。
だからといって長くはいられないので時間をかけて心を癒す、というのは難しい気がします。
その間にきちんと自分と子供の今後を考えないといけません。
私は本当にこの家庭を守りたい、そのためならなんでもするつもりですが残念ながらもう夫は私を許すことができなくてそのつもりがないようです。

お礼日時:2011/02/22 19:48

はじめまして!



今 あなたは 混乱していますね。
まず 少し落ち着きましょう。


あなたのした事を非難するつもりはありませんが
責任は 取らないと…

済んだ事を嘆くより これからの人生に 今回の経験を 生かして お子さんやご主人様に恥ずかしくない 道を歩んでいってください。
泣いていないで
毅然としていないと…
しっかり生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、したことの責任はとらないといけません。
何年かあとに偶然夫に会っても恥ずかしくない私でいたいと思います。
少しでも早く前向きに考えられえるようがんばります。

お礼日時:2011/02/22 19:49

はじめまして。



私は、数年前に浮気をして、妻を苦しめた方です。
45才、子供3人います。

今でも、妻のキズは癒えないままです。
今後絶対に、浮気はしないのは勿論ですが、
出掛ける時には、必ず、
「どこにいるのか」「だれといるのか」「何時頃帰るのか」
などの連絡をします。
帰る前にも「帰るコール」をします。

いつになったら・・・
何をしたら・・・
許してもらえるのか?
一生、許してもらえるなんて考えない方がいいでしょう。

それほど、ご主人を傷つけてしまった・・・ということです。

それでも、ご主人と一緒にいたいと思うなら、
今は、離婚するか?別居するか?
どちらにしても、
今後、「自分の思い」ではなく、

ご主人の思いを、ありのままに受け入れる、
ご主人の幸せを考える、
ご主人中心の思考になれるように考えてみて下さい。

愛するというのは、自分の思いを主張するのではなく、
相手を無条件に受け入れる、
相手の良いところだけじゃなく、悪いところも、
ありのままを受け入れる・・・ということです。

一生の中で、できない時もあると思いますが、
「一生、そうしていこう」という覚悟がありますか?

そうすれば、いつか、
また一緒に、楽しく生活できる時がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は修復されたのですね。
本当にうらやましいです。
された側の傷は一生癒えないと思います。
こんなことになってから気づいても遅いのですが。
今は家にいても仕事をしていても夫のことばかり考えてしまいます。
今までは自分の気持ちばかり考えていました。
今は夫の気持ちを一番に考えてもし修復できるならどんなことでもしようと思っています。
夫はどうしても無理なようなので早く気持ちの整理をつけないといけません。

お礼日時:2011/02/23 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!