プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。

A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。

B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。

私がしようと思っていることと今の状況は
・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。
・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。
・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。

それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)?
また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?)

A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み)
B店は、カットのみ
のメニューです。

B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています)

どうでしょうか。
ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容室を使い分けるのは、良い面もあると思います。

美容師によって同じオーダーでも全く違うかたちになる場合があります。
マンネリのカットが厭だとか、新しい気分でスタイルチェンジしたいというのも良いことだと思います。

御相談の件は、相談者さまが仰ることは全くその通りだと思います。
癖のある状態で前髪を作るのは難しくなります。
本当は、髪のベースを整えてからベストな前髪を作った方が良いと思います。

矯正が先でカットが後の方が、合いやすいように思います。

ですが、矯正後手直しカットをされる予定でしたら、計画の通りでも良いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
矯正→カットにします!