プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん、すごく基本的な質問なんだと思うのですが、この作品では、魔法というのはどうやって覚えていくものなのでしょうか?なんか、執筆をするとかいう噂は耳にしているのですが具体的なことが良くわからないのです。お願いします。

A 回答 (1件)

 お邪魔します☆いいかげんクリアしろと非難されそうに長々とプレイしているモノです(苦笑)ご質問に協力できるとよいのですが・・・。



 そもそも「魔法」というようなバラエティーに富んだものがあるとは言えないと思います、この作品中には。

 基本的に、「攻撃魔法」と「補助魔法」の分類しかなく、この二つは「サポートスペル」や「アタックスペル」という宝箱で得られるアイテムを好みのキャラに使用することによって憶えます。
 「攻撃系魔法」も「補助系魔法」も各4つくらいしかなく、それ以上覚えません。

 ちなみに、後半仲間になるソフィアは魔法をキャラ特有の技として覚えていきますが、これはこのキャラのみです。

 「執筆」というクリエイトジャンルでは、アイテムの入手率を上げたり、ガッツ消費を抑えたり、属性攻撃や防御など補助的な効果をキャラに付け加えるための技が増える本を作成できるだけです。

 ぶっちゃけ、基本的にMPが多くないと魔法を使わせるのは危険なんで、私はMPの多い安心の?キャラ(私の場合フェイト&ネル)にしか魔法使わせません。そして、使うのもほぼ「ヒーリング」だけ(苦笑)
 なので、魔法に対してそんなに関心が高くなる必要はないと思います。。

 ここらで、文章がまとまらなくなってきたので(苦笑)帰ります。ご参考になれば幸いですvV
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!