ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

こんにちは。
個人でAdobe PHOTOSHOPの購入を考えています。
しかし、少し後にPCの買い替えも検討しています。

PHOTOSHOPをいったんPC_Aにインストールして利用後、PC_Bに移動することはできますでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

添付の画像をご覧ください。

これはPhotoshop CS3ですが、現行のCS5でもほぼ同じです、いくつか項目は減っていますが。
この画面でライセンス認証の解除を選ぶと、パソコンの廃棄など今後は使わない場合は

「ライセンス認証の解除が完了したら、シリアル番号をこのPCから削除します」

という項目にレ点を入れるとライセンス情報が完全に削除され、期限切れの体験版状態になります。
一時的に休止して、後日また同じPCで使う場合はこの項目のレ点を外せば簡単に再認証が可能です。

今回はパソコンの買い換えですからレ点を入れるとよいでしょう、体験版状態になりシリアル番号の情報は消えるので、特にアンインストールは不要です。

尚、1ライセンスで同一個人に限り2台までインストールできるので、古いパソコンを予備で使うならそのまま何もせずに仕舞っておけばけっこうです。
「Adobe PHOTOSHOPのソフトを」の回答画像4
    • 0

ヘルプ→ライセンス認証の解除

から、すぐにできます。

ソフトをクリーンインストールするときにも、また別のPCにソフトを
入れ替えるときにも、ライセンス認証の解除をやりましょう。

Adobeに購入前のサポートとして聞くことは、たとえばHDDがクラッシュして
ライセンス認証の解除ができなかった、またはWindowsを入れ替えるときに
ライセンス認証の解除を忘れた、などの時の対応を事前に確認しておきましょう。
    • 0

出来ますよ。

アドビに電話をしたら、ID(?)の移し替え手順案内してもらえます。

サポート、比較的待ち時間少なく繋がるので、問い合わせされるのが一番ご安心かと。
    • 0

移動(片方を削除してもう片方に新規インストール)できますし

同時に起動させない条件において2台までのPCにインストールが可能ですし
    • 0