外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

どなたかご教示願います。

PCを買い換えました。Windows XPです。

illustrator CS3を、今年の1月くらいに購入しました。
当然、正規のものです。
以前のPCでユーザー登録もしました。

PCを買い替え、同じillustratorをこちらに移行インストールしたいのですが、不安があります。

インストールした後に、ユーザー承認がうまくいかず起動しなくなったり、あるいは2重請求されても困るからです。

アドビ社のサポートページなど検索したのですが、よくわかりませんでした。

どなたか、正しい移行の方法をご教示くださいませ。

A 回答 (2件)

古いパソコンでもillustratorを使用する場合

そのまま新しいパソコンにインストールしてください
同時に使用しない限り規約に違反しません

古いパソコンを廃棄するillustratorを削除する場合
先に認証を解除してください
その後新しいパソコンにインストール

どちらも新しいパソコンで認証がうまく行かない場合電話でオペレーターに事情を話せば認証コードを発行してもらえます
    • 0
この回答へのお礼

>古いパソコンでもillustratorを使用する場合
そのまま新しいパソコンにインストールしてください
同時に使用しない限り規約に違反しません

知りませんでした。なるほど。

ありがとうございます!

まず移行する元のPCでライセンスの認証解除を行います。

次に、移行先の新しいPCで普通にインストール→ライセンス認証を行います。

こうすればOkですよ!
http://kohtguchi.at.webry.info/200801/article_3. …
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました!
ありがとうございました!