プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、普通のサラリーマン29歳♂です。お恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。高校/大学/会社とすべて理系で、女性が少なく出会いもまったくありません。

こんな私に彼女ができることはあるのでしょうか?

就職したばかりの頃は、自分にかなりの負荷をかけ、慣れないナンパ/合コン/紹介などをしましたが、それで知り合う女性は男性経験が豊富で、少し引いてしまう自分がいました。
さらに、慣れないナンパをすると、情けなくて自己嫌悪にもなりました。

自分で言うのもなんですが、モテる方でした。ただ、未経験が自信のなさにつながり、女性に向き合えなかったのです。これまで経験がないことに自信がもてず、いいなと思っても"どうせ俺なんか"と思い、自分は恋愛できない人間なのかなと感じています...。

どうすればいいですかね?非常に悩んでいます。

これは私のわがままですが、自分の好みの女性を探しているというのも本音です。
女の子らしくかわいらしい女性より、大人っぽくスレンダーな女性タイプですが、男慣れしている印象があり、向き合えない。正確重視ですが、どちらの女性も未経験男子はキモイかな?と思ってしまう
負のスパイラル。

かなり身勝手な内容ですが、もしよろしければアドバイスをいただきたいです。
あと、大人っぽくスレンダーな女性に伺いたいのですが、やはり男気のある男性に引かれるのでしょうか?
※上記を読むと、かなり外見を意識しておりますが、私はあくまで内面重視です。ただ、わがままを言わせていただくと...。という感じで読んでいただければと思います。

A 回答 (10件)

わかるわかる、

私は女ですが綺麗な人見ると目で追ってしまいます、

でも、それプラス何かがないと3日で飽きる。
男も同じ、
逆に期待が大きかったせいでがっかりしてしまって結局、会わなくなってしまう。
女とか男とか関係ないよ、人とどれだけ付き合ってこれたか、同性から相手にされない人は異性からも相手にされない。人としてどれだけ魅力的かだと思うよ。
飾らない、話しやすい人って魅力的ですよね。
かっこつけなくてそのままで愛される人を目指して下さい。
    • 0

来ます☆

私の彼氏は31歳で初彼女(私)ができたそうなので・・・

自分で言うのも恥ずかしいですが、どちらかというと私は大人っぽく、スレンダーだと言われます。
男慣れは、、数多くはないですが、それなりにはありました。
なんで今の彼氏と付き合ったかいうと・・・ぐいぐい押されたから、っていうのが一番でした(笑)すごく一途に私を好きになってくれてるのがわかったので☆
あとは優しくて誠実なことと、価値観が合うことが徐々に分かったからですね~。

最初は「とっつきにくそう」とか、失礼ながら「女性経験もあまりなさそう」(←初彼女ということは付き合った後に聞いたんですが、大体雰囲気で分かってました^^;)と思ってたので、正直興味なかった(失礼!)のですが、会ううちに性格がいいことと合うことが分かったので、「こんな人と一緒にいられたら穏やかに過ごせるだろうな」と思いました。
そして今、その判断は間違ってなかったと思います。

結論、本当に好きだと思える人がいたら、積極的に勝負をかけていってほしいです!
最初は、そこそこの年齢で女性経験がないと、ぎごちない所があったりして、ちょっと敬遠されてしまうこともあるかもしれないです。。でも、一途に思われていることがわかれば、女性はうれしいし、(ちゃんとした女性なら)過去のことは気にせず真面目に考えてくれるはずですよ。
逆に、私の周りには、顔もよくて、学歴・年収等も申し分ない男性(36歳)で、「人を本気で好きになったことがなくて、積極的にアプローチとかしたことない」と、未だに独身の方がいらっしゃいますしね(女性経験はそれなりにあるみたいですが)。。
どっちのほうが幸せでしょうか・・・?

積極的に行動して、万一玉砕しても、それで学ぶことはたくさんあると思いますし、きっと無駄にはならないと思いますよ!
もちろん上手くいく可能性も高いですしね☆
"どうせ俺なんか" は禁句ですよ!(ちなみに、私の彼氏もそういう節があるのですが、私の時はそんなこと考えず頑張ったと言ってました^^)

がんばってくださいね☆
私の彼氏と境遇が似ていたので、すごく応援したくなって、こういう人もいると知ってほしくて、思わず書き込みさせていただきました。。。
    • 0

自分に自信が持てなくて、うまく女性と話したりできないですよね。

私も女性との接し方に悩んでいて、自分からのアプローチなんて持ってのほかでできなかったんです。

ですがそんな私も変われそうなんです^^
http://c-naganaga.com/ここで女性の接し方等を学びました。
プロの女性が相手なので、恥ずかしさもない情けなさもないですよ^^
お互い頑張りましょう!!

参考URL:http://c-naganaga.com/
    • 0

昔から歌にあります。

幸せは歩いてこない

ダカラ歩いていくんだよ~

と、

自分から行動しなきゃ何も始まりません。
    • 0

あなたの度胸次第です。

怖がってちゃ~なにも進みません。
失敗してもいいじゃないですか。それが経験になるんですよ^^

あと、私は大人っぽくスレンダーだと言われるほうですが、
大人っぽくスレンダーな人がみんな同じ性格とは限らないです。
でもしっかりして見られるから普段人に甘えられなくて、
それを察して甘えさせてくれる男性にひかれる、というのは分かりますね。

私が今までの経験で感じたことは、
人は「無いものねだり」なので、自分と逆の人にひかれることが多い。

背の低い女の子は背の高い男性と付き合うことが多い。
背の高い女の子は、自分より背の高い男性がまず少ないので
意外と男性の背は気にしていない。

背が低くて実際の年齢より幼く見える人は、かわいいと思われがち。
でも本人は大人っぽさに憧れているので、意外と中身はしっかりしてて大人。
だから、背の低い女性には「かわいい」というより「綺麗」「大人っぽい」
「しっかりしてる」と言うほうが喜ばれることが多い。
背が高く大人っぽい人はそのま逆で、綺麗、大人っぽいと言われることはあっても
かわいいとはなかなか言われないから「かわいい」のほうが喜ばれる。

あと兄弟姉妹でどのポジションにいるか、もかなり関係あると思います。
    • 0

女性経験もなくて、好みは・・・好みは誰でも有りますが、相手にもありますからね。

最初は好みなど言わず、練習の心算で、数多くの女性と付き合ってから、好みの女性をGetすれば良いのではないでしょうか。因みに、私の好みは16歳から60歳までの女性で、女性なら誰でも良いです。
    • 0

正確重視→→→性格重視です。

こんな漢字も間違えるなんて小学生ですか?
( ´艸`)

ともあれ、モテる方でしたなら大丈夫ですよ!
少なくとも容姿外見は良いはずですよね??

恋愛=容姿外見+経済力&職業肩書なんですよ!今の女性は中身や性格が大切なんて言ってても絶対に建前の綺麗事です!まず男性の容姿外見と年収や職業で彼氏にするかどうかを判別していますよ、口に出して言わないだけです!

大人っぽいスレンダーな女性だって絶対に容姿外見の良いイケメンと付き合いたいはずなんです。
あなた様の容姿外見が良ければ後はそんな女性に声をかければ良いだけのことです。

頑張ってくださいね!!
p(^-^)q
    • 0

>自分で言うのもなんですが、モテる方でした

なら心配無いんじゃないでしょうか。

>少し引いてしまう自分がいました。

ならgmatmbaさん自身の気持ちの問題です。
自分の考え方を変えないと本当の意味でモテるとは言えません。
もしかしてプライドとか高くないでしょうか。
もっと自分をさらけ出して正直に女性とお付き合いした方がいいんじゃないでしょうか。
本当にモテる男って、もっと自分に対して自信を持ってると思います。
その辺は女性からも分かってしまうもんです。
未経験男子だからキモイのでは無く、自信の持てない男は敬遠されてしまいます。
経験なんて最初っから有る人なんてどこにも無く、誰でも最初は未経験です。
身勝手結構。
相手が男慣れしてる女性でgmatmbaさんを選んでくれた場合、今までの誰よりも自分が良かったんだと考えましょう。

まあ、恥書いて自分をさらけ出し、ピエロを演じて見る事です。
内に秘めた自信を見てもらいましょう。
世の中、恋愛出来ない人間なんていません。
勇気が有るか無いかだけだと思います。
    • 0

幸せは来ないと思います。

自分でつかむものだと思いますよ。

そのお気持ち、私もよく分かります。
20代前半の頃はそうでした。

思うのは、自分に足りないのが、未経験から来る自信だとしたら、
そこにある「経験」のチャンスを逃すのは、余りにばかげてませんか?
引いてしまう自分がいるのも、よく分かります。
でも、そこで、行動までも差し控えてしまっていいことなど全くありません。

男性経験豊富な女性であっても、その人から学べることはいくらでもあるはず。
それも、貴方の経験につながっていくでしょう。

そうやって、経験を積んである程度余裕ができたときに、
もう一度、男女関係を考えてみるというのも、ありではないでしょうか。
    • 0

未経験でも関係ないですよ!出会いはきっとありますよ★

しかしながら大人っぽくスレンダーって広すぎますね(笑)
でもあなたに合った、つまりまずは心が魅かれて好きになる女性は必ず居るとおもいますよ。

ただ気になったのが、男慣れしてるとか先に底が引っかかっているみたいで、折角の出会いも逃してしまうんじゃないかなって思います。
男慣れしてそうな見た目キャバ嬢みたいな子でも純粋な人はいるし
あまりそこで引かないで、まずどんどん女友達を作ってみては?

そこからまた出会いもあるかもしれないし、輪が広がって行きます。
もちろん男女関係なく、趣味などの場で友達を作っていく。
がつがつ女探しする人は魅力ないです。
楽しんで友達沢山いる人の方が素敵に見えたりします。

全然遅くはないので頑張って下さい。
    • 0