アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。私の悩みは、顔がとにかく非対称。前はこんなに非対称な顔ではなかったのに、高校生になってから、どんどん非対称な顔になってしまいました。おそらく、左の奥歯で噛む癖があったせいか、左半分の顔はすっきりしていて、目の形もきれいなのですが、顎の位置は右にずれているし、鼻も曲がっているし、右半分の顔はなんだかはれぼったい印象なんです。しかも気になるのが、右目だけかなりつり上がっているのです。

これを治すにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。いま私が考えているのは、マウスピースを買って、夜寝てる間中ずっと装着してるのと、左ばかり噛んでた癖をなおすために、今度は右で噛んでみる・・・とか(だんだん治ってきたら、ちゃんと両方で噛むようにしたい)。あと、右目だけに休日だけ眼帯をつけると良いと、どっかのサイトで見つけたので、いろいろ試して、長期間続けてみたいと思っているのですが、やっぱり適切なアドアイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



まずは歯医者さんで歯の高さを見てもらうといいですよ
素人判断でマウスピースをしてもよくならないと思いますので

それと足を組まない
バックなどを同じ肩に下げないとか気を付けるといいみたいです

枕は自分に合っているかどうか
余裕があれば専門のお店で見てもらったほうがいいとおもいます

ただほぼ100%の肩が左右非対称ですよ
    • good
    • 0

病院の歯科に行って、まず噛みあわせをちゃんと調べてもらってはいかがでしょうか? 必要ならあなたに合った噛みあわせ矯正治療を指示してくれると思います。



噛みあわせ異常や虫歯などで噛むときに片側だけ使うのは、かなり顔の形に影響が出てきますので、早めに治療を。
    • good
    • 2

リンパマッサージをする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!