プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-Rのパソコンなのですが、音楽CDのダビングの仕方が分かりません。知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

OS名(Win?Mac?)は?バージョンは?


これによっては、使うソフトが違うので。

この回答への補足

Win Meです。

補足日時:2003/09/15 20:40
    • good
    • 0

パソコンのメーカー名と型番も明記してください。

この回答への補足

NECのVALUESTARです。
VL1000N/8

補足日時:2003/09/15 20:42
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさい。


初心者がよくやるのですが、
CD-Rを焼くソフト(WinCDR,B's Gold等)の「音楽CD作成」を選んでしまうのです。
正解は「CDコピー」を使います。
「音楽CD作成」はパソコンの中とかにある音楽ファイルから音楽CDを作成する時に使います。

この回答への補足

その機械がないと駄目なのでしょうか?

補足日時:2003/09/15 20:43
    • good
    • 0

みなさんが素晴らしい回答をしてるのでもう書くことが殆どありませんね・・・



多分前の方の回答で解決するでしょうが、もし解決しない場合、お手持ちのCDライティングソフトをカキコしてください。
(メーカーパソコンならバンドルされてると思います)

ライティングソフトが無い場合、WindowsMediaPlayerで似たようなことができます。まあ、完全にコピーするわけじゃないですけど。
この場合
[CDから録音]>[デバイスに転送]>コピーしたい曲(デフォルト状態ならMyMusicにコピーされてます)をD&D>[録音]
これでできます。
ちなみに、これでやるよりライティングソフトで[CDのコピー]の方が効率がいいです。
ライティングソフトがあるのでしたら、そちらでどうぞ。

あと、対応しているか分かりませんが、Win用フリーライティングソフトで、CD Manipulatorというのがありますので、URLを載せておきます。
ライティングソフトが無い場合にでも参考にしてください。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2003/09/15 20:45

#2です。

VALUESTARのVL1000N/8がメーカーのホームページ見つからないのですが、VALUESTARのVL100かなと思いまして。
機械は全て揃っていると思います。
CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「RecordNow DX」が入っているはずです。
そのプログラムを起動して、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_recor …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_recor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
凄く分かりやすくのってました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/27 22:07

#2です。


機械は全て揃っていると思います。
CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「Easy CD Creater 4 」が入っています。
そのプログラムを起動して、CDコピーをします。
他社の製品のものですが、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。
4.データCDとなっているところで、音楽CDを入れてください。内容のところに「Audio CD」と表示されます。
7.ここで「CD レコーダにブランク CD を挿入してください。」の代わりに「読み取りエラー」がでる時はコピープロテクトが掛かっていますから、コピーできません。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case5_easy4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
凄く分かりやすくのってました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!