dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVD Video を書き込んだ DVD+RDL を DVD-RDL にコピーできません
特別なソフトが必要ですか?

コピーの方法を知りたいのですが。
初心者です。解りやすく教えてください。

A 回答 (7件)

No.5ですが


+Rから-Rだからコピー出来ないのかな、だったら別の方法で。
一度ディスクの中身をパソコン上にコピーします。
ディスクを入れた状態で
マイコンピュータを開いてCDドライブを「右クリック」→「開く」で中身が見えるはずです、「Video_TS」
と「Audio_TS」フォルダがあると思います。
(ものによっては「Video_TS」だけのものもある)

これを適当な場所に(分かりやすくデスクトップなどに)「ドラッグ&ドロップ」でコピーします、ファイルサイズが大きければ時間がかかります。
後は、Roxioのデータディスク作成で2つのフォルダをDVD-R DLに書き込みます。

わざわざフリーソフトを導入してイメージファイルを作る必要もないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くコピー出来ました
現在最上の方法と思います

有難う御座いました

お礼日時:2013/12/30 13:50

No1です 補足します


>Roxio Media Creator 9
これで書込みができないときの挙動が不明ですが、
(起動していると、正常に書込みできないソフトが入っている可能性やエラー内容など)

DVD+RDL をいったん、イメージファイルにして、
別途、そのイメージを書き込んだほうが確実かも

ImgBurn
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/writing/imgbu …
※Cannot set the layer break position when burning DVD-R DL media. Do you want to continue?
と表示されると思いますが、(-R DL はレイヤーブレイクを設定できないが、続けますか?の意味)
続行してください

ただし、正常に書き込めても、-R DL はレイヤーブレイクを設定できないので、
再生機器によっては、切り替えポイントで、一瞬止まる現象がでる場合があります
    • good
    • 0

Roxio Easy Media Creator 9でCD/DVDをコピー(複製)する方法


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

ただ、パソコンがWindowsXPという事なのでドライブがDLに書き込み対応しているかこちらでは確認出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座いました

残念ながらこの方法はすでに試したもので
上手くいかなかったものです

当然ながらDL 書き込み対応です
質問の DVD+R DL は小生の書き込んだものです

勿論、DCR-R DL も書き込み可能で両方とも何度も使用してます
DVD+R DL から DVD-R DL のコピーのみ出来ないのです

他の方法を試してみます
すみませんでした

お礼日時:2013/12/29 15:36

互換を犠牲にしてでも焼きたいなら、実データを適当な所にコピーします


ライティングウエア上で

新規のDVD作成

DVDの実データをD&Dこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

後ほど試してみます

お礼日時:2013/12/29 13:15

どんなソフトでどんな手順でやったか補足ください。


通常DVD+RDL、DVD-RDLを読み書き出来るパソコンなら特別なソフトは要りません。
パソコン購入時から入っているソフトで出来ます、今時のライティングソフトはほとんどがDL対応だと思うので。
初心者という事なので、どんなソフトが入っているか分からないという場合は、パソコンのメーカー、型番も補足してくださ。

この回答への補足

補足させていただきます

PC:TOSHIBA Satelite L35
desk:Toshiba MK1665GSX
ソフト:Roxio Media Creator 9
OS:windows XP

以上ですよろしくお願いします

補足日時:2013/12/29 13:02
    • good
    • 0

というか、その二択でROM化できない-DLにコピーしなければならない理由がまったく不明なんですが。


わざわざ互換性を下げてどうしますか。

+DLじゃ駄目なんです?まだ十分以上に入手可能と思いますけど。

この回答への補足

-DLが200枚有るのでこれを使いたいのと
(+DLは30枚手元にあります)

+DL から -DL にコピー方法を知りたいのです

早速の回答有難う御座いました。

補足日時:2013/12/29 12:37
    • good
    • 0

どんなPCを使っていて、


どんな書込み型ドライブを使っていて、
書込みソフトも不明で、
できない理由(エラーの有無、動作)
もわかりませんが、カンで

できない理由
ソフトや手順がただしくない
コピーガードがかかっている
書込みドライブが-DL書き込み非対応
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2013/12/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!