プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Playerで、音楽CDを書き込む時、
しばしば、書き込みリストに
「次のディスク」と言う項目が出て、分かれて
1枚のCD(ディスク)に収まりません。
なぜ、CD1枚の要領の情報が1枚の空のディスクに
収まらないのか、よく分かりません。
1枚のCDに収まる妙案がありましたら、
紹介してください。

A 回答 (3件)

ここは技術者向けのカテです。


最低限のことは自分で調べてください。
(それができない場合は、デジタルライフのカテへ。)

と前置きさせて頂いて、

>ライティングソフト名 Window Media Player 11

No.1に書いた回答、ちゃんと読まれましたか?
メディアプレーヤーではだめだという意味で書いています。

そうではなく、最初から、入っている
ちゃんとしたライティングソフトのことです。

型番から検索して、
http://www.necdirect.jp/product/pc/200604/values …

ここによると、
B'zRecorder8か、Roxio DigitalMediaというのがそれにあたるようです。

こういう事はPCのマニュアルに書いてあるはずです。

しかも、NECのサイトには、
http://www.necdirect.jp/qasearch/1007/app/nec.js …

こんな説明も、載っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際、試してみて成功しました。
すばらしい妙案有難うございました。
おかげで、CDに収まりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/07 19:53

>そんな事出来るのでしょうか?



コピー防止のCDでなければ可能です。
まずは聞くよりやってみては?

今後まだアドバイス補足がいるようでしたら、PCの機種、型番、
ライティングソフト名、バージョンを記載してください。

この回答への補足

PCの機種と型番 PC-VR300FG (NEC)
ライティングソフト名 Window Media Player 11
バージョン 11 05721 5230  
上記がパソコン情報です。
何度やっても一部に情報がCD-Rに
収まらないものがありますが。

補足日時:2008/04/04 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございました。

お礼日時:2008/04/07 17:58

まず確認事項。


CD-Rは650MB? 700MB?
メディアによって容量が違うので、注意です。

後、単純なコピーなら、
メディアプレーヤーよりも付属のライティングソフトを
使い、コピーをすればできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rは700MBです。
そんな事出来るのでしょうか?

お礼日時:2008/04/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!