アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
20代♀会社員です。

好きな人がいました。
彼は会社の先輩で、小さい会社なのでいつも彼に頼っていました。

毎日夜遅くまで残業して、休みもほとんどなくそれでも毎日一生懸命で、そんな彼をいつの間にか好きになっていました。

プライベートの会話も弾むようになり、オフィスに二人っきりで話に夢中になっていたら私が終電を逃してしまい、
「送ってあげる」
言われ家まで送ってもらったこともありました。

とても良い雰囲気で毎日がキラキラしててとても楽しかった。
正直今までの人生の中で一番好きな人でした。


昨年のクリスマスはちょうど土曜でしたが彼は
「絶対に土日は休む!」
と宣言をしていました。

予定が気になって気になって仕方なく、24日に思い切って聞いてみたところ彼は…

「そういう関係の人と…指輪を買いに…」

そこで彼女の存在と婚約を同時に知りました。

遠距離恋愛で6年ほどお付き合いをしていたみたいです。

「ちゃんと聞いたことなかったですが彼女いたんですね。」

「あれ?言ってなかったっけ?」

…聞いてないっす。

確かに彼女がいるとかいないとかハッキリしたことは聞いたことはなくて、でも毎日仕事仕事で、うちの会社は女が少ないのですが
「今話す女の子○○(私)と△△(同僚)ぐらいだよ」
と言われたこともあり、勝手に「彼女いないんだ」と思い込んでいました。

その時は素直に喜んで「おめでとうございます」と明るく振る舞うことが精一杯で、とんでもないクリスマスイブでした。

あれから2ヶ月。
本気で好きな人だったから思いっきり泣きました。奪ってやろうとかはまったく思ってないです。

実はお恥ずかしい話、今まで人とお付き合いしたことがなく、まったく免疫がなかったので早とちりした私がバカなんだって言い聞かせました。

今でも頼れる先輩には変わりないですし、普通に接することはできます。

今さら「好きでした」なんて伝えても迷惑極まりないですし、吹っ切れてる…つもりです。


ただ、やっぱり心のどこかで納得が出来ない。
思わせぶりな気もしたし「私だけ苦しいなんて」とかブラックな自分が顔を覗かせるのです。

私本当に気持ち悪いんです。

一生彼氏できない、結婚できないような気もしてきてとても孤独で頭がぐるぐるです。

皆さんはどうされるのでしょうか?
何かお言葉をいただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

彼女がいるのに、


ほかの[オンナ]に
ヘラヘラする程度の男を気に入るわけですから、あなたも同レベルですよね。
ネタむのです…
ヒガむのです…
それ以外に道はありません…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか耳が痛いお言葉です・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:08

私なら・・・・



いつ頃ご結婚するんですか?
私、実は○○さんの事好きだったんですよ。
彼女いるって聞いた時はちょっとショックでしたよ。
でも、幸せになって下さいね^^
これからも頼れる先輩としてよろしくお願いします。

こんな感じでさりげなく「好きでした」って過去形で伝えてみてはいかがでしょうか?

そして、私もステキな彼氏ゲットします。

なんて前向きな告白なら迷惑でもないでしょ。

もやもやした気持ちはスッキリさせないと後に残りますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
伝えてみるのもアリかなと思えてきました。もう少し先になるとは思いますが・・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/02 00:10

文面見る限り、相手の人は普通にいい人にしか見えません。


一人相撲やってただけの貴方が、さらに一人相撲で逆恨みしてるだけでしょう。

他人に食われた果物いつまでも眺めてても貴方の腹は膨れませんから、次の獲物を探してください。
恋愛したいヤローが必死に玉砕繰り返すのがよく笑い話になりますが、女でも笑えない人は多いですよね。
「私も探さねば」と思い立つか「必死でキモイ」と笑うか、さて貴方はどっち?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆恨みまではいかないですが、おっしゃる通り一人相撲でした。

おそらく私はどちらとも当てはまらないと思います。そんな感じでマイペースだから彼氏が出来ないのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:17

ほんとうに良い処方箋があれば良いんですが、辛いですが「時間が薬」というのが


私自身の経験、周りの人をみてやはり残念ながらそれしかないかと。

今回の恋愛であなたの恋愛力というか恋愛偏差値はアップしています。
誰も初めからうまくいきませんので、次の糧にされてください。

アロマテラピーとかやられたりしますか?
わりとリラックスしますよ。火を使うものは危ないので
無印などで超音波でアロマオイルを飛ばす、超音波アロマディフューザーが売っていて
お勧めです。ラベンダーやローズの香りをかぐとすっりしますよ。

こんな言葉しかかけられずすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「時間が薬」といのは私も分かってはいたのですが、やはりそれしかないのですね。

いえいえ、とんでもないです。聞いて下さっただけでも幸せです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:22

どんどん出会いのある場所へ出かけましょう!


彼のことを忘れる為にあえて外へ出て人に会うのです。

接客業のアルバイトをする
というのでもいいかもしれません。

自分を磨く為には
多くの人に出会って揉まれて
素敵な人から学び
そうでない人からも学ぶことが必要です。

生まれつき、人付き合いの仕方を知っているラッキーな人も
ごくごく稀にいますが
そうでない場合は自分で習得するしかありません。

そうして努力したら、必ずいい人に出会えますよ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら会社員ですのでバイトはできないですが、色んな人に出会うのはいいですね。
私自身あまり社交場を避ける傾向があるのでこれを機にちょっと自分変えて行こうかなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:25

これから彼氏もまあ、結婚もできると思いますよ。


20歳ではじめての恋愛がうまくいかなかったのは
残念ですけど、その男性を選んだあなたの目は
確かだと思うので。

遠距離を6年続けて婚約、すごいと思うんです。
結果から言うとあなたの初恋は成就しなかったけど
好きになった相手は間違ってなかった。

まだ20歳、何事もこれからです。
これから色んなことがありますから。

あと自分を「気持ち悪い」なんて言わない。
ブラックな自分を自覚してるあなたはちゃんとしてますよ。

次からは素敵な人に出会ったら躊躇せずにがんがん
いっちゃえばいいのです。
気を取り直して次です、次。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そう言っていただけると、結果は残念でしたがいい恋愛したと思えます。

私もそれだけ想ってもらえる相手見付けたいと思います。次ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:37

自分は男ですが、質問者様と同じような状況でしたので、少しでも参考になれば幸いです。



好きだった人は、社内いちの美人で勿論結婚前提の彼氏ありでした。それでも、携帯のメルアドは教えてもらえました。(返信スルーが多く、返ってきてもかなりそっけなかったですが)

食事等二人では全く会う機会もなかったので、最終的にはやはりメールで気持ちを伝えました。
好きだという恋愛感情よりは、本当に出逢えて良かったという感謝の気持ちを。

まあそれでも、告白めいた内容だからスルーされるかなと思いきや、10分くらいで即効レスくれました。しかも、これまでで最も長文かつ、素直に嬉しいとか、こちらこそありがとうございましたと3回もお礼を言ってくれました。返信できなかった事も、本当に申し訳なさそうに謝ってくれました。

なので結果的には、質問者様もどういう形であれ、お気持ちだけはちゃんと伝えたほうが良いと思います。

それでこそ、また新たな素敵な恋へのスタートがきれると思いますよ。季節も春が近いですし、質問者様に幸せが訪れますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お相手の女性はとても素敵な方ですね。
タイミングを見て伝えてみようかと思えてきました。
季節的に素敵な出会いがあると信じます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A