dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬夜叉のオープニング曲の最初にいってるこのセリフ
○○○のところが聞き取れません
なんといっているのですか?

A 回答 (5件)

意味は分からないのですが、自分は犬の「こく」と聞こえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま巻き戻して何度も聞いてみました。そうきこえますねぇ すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:31

「刻」です コク 時間って意味です。

昔は十二支で
時間を表してました 戦国時代の設定ですので
ひっかけているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数えてみました
たしかにその通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:42

『やってきたぜ 戌の刻』だと思います。


戌の刻は、午後7時~午後9時のことです。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~tenju/tukito12/kinot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も数えてみました
たしかにその通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:41

おはようございます。



番組は見ていないので、何を言ってるのかは分からないのですが、#1さんの回答に補足します。

昔の『戌の刻』がほぼ放送時間に当てはまるようです(季節によって多少のズレあり)。下記URL参照してください。

http://www.mothership-j.com/s-kantei/jikoku.html

参考URL:http://www.mothership-j.com/s-kantei/jikoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数えてみました
たしかにその通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:41

時刻の「刻」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りですね。スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!