プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも皆様ありがとうございます^_^
また、家の問題が起きたので相談します。
犬の件ですが、姑が70歳の時に、寂しいからと、義姉が、ダックスとマルチーズのミックス犬をもらってきて姑が実家で飼い始めました。そして、13年…
83歳で姑が亡くなったんです。
すると、義姉は、弟の主人に押し付けてきたのです。
うちにはチワワがいたので、2匹も困ると訴えたんですが、聞き入れてもらえませんでした。
その犬は目が見えず、耳も聞こえない老犬で、毎晩、夜中に大きな泣き続けるので、庭に連れていきトイレをさせます。途中で起きるので睡眠不足です。これが毎日です。夫婦で1週間ごうたいでやってます。
義姉がかったのだから、引き取ってもらいたいのです。この考えはダメですか

A 回答 (4件)

ダメな訳無いです。



義姉さんが、責任持つべきは
当然です。

質問者さんは、気が弱いので
損している感じですね。

ワンチャンですが、老犬ホーム
というのがあります。

老人ホームのわんちゃん版です。



一度検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老人ホームも考えたのですが
費用がかかるのであきらめました。

お礼日時:2022/06/17 20:57

どこか


施設に事情を話して、預ける。
と言ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施設に預けるにも、費用のことがあり、諦めました。

お礼日時:2022/06/17 20:58

それがダメかどうかは、第三者が判定するのは難しいですね。



義姉は姑と同居だったのでしょうか?
もらってきたのに「義姉がかったのだから」は、買うではなく飼う方でしょうかね。
その場合、義姉としては姑の面倒をみてきた自負はあるのかもしれません。
回答者にはそこまで事情が分かりませんので…

とりあえず一案として、夜中のお勤めのローテーションに、義姉も入っていただくのが公平だと感じます。
ペットを家族と扱う方には不適切と思いますが、処分という選択肢もあることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義姉は、同居はしていませんでした。
義姉が犬を、友達からもらってきて、姑が飼っていました。実家で1人暮らしでした。
義姉はきつい人なので、言葉に困ります。

お礼日時:2022/06/17 13:53

ダメじゃないですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても、私が悪者にされるので、言うに言えなくて。ただ、ただ、我慢して2年です。
どう言う言い方がいいでしょうか

お礼日時:2022/06/17 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!