アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と小姑をこらしめる

未婚の義理姉(50代)は、義母とやたら仲が良くというか、小姑が姑のことが大好きという感じです。
我が家は子供が3人おりますが、子供のいない義理姉は言いたい放題「最低早慶じゃないとどこにも就職できないわ」とか「私の会社の同僚でMARCHなんていない」とかうちの子の受験について口出ししてきたり、自分の友達の子とうちの子のを比較してきたり。私からすれば「他人のふんどしで相撲を取らないでいただきたい」です。自分は結婚もせず子育ても未経験のくせに。
そんな義姉の発言に義母も乗っかり、2人で言いたい放題なのを日々我慢してます。

そして、老後おそらく1人であろう義姉と「仲良くしてね」と事あるごとに言ってくる義母。それはまさか老後の世話のことを言っているのか。と思うと、冗談じゃないと腹が立ちます。

今は何を言われても耐えていますが、義理両親が亡くなった瞬間義姉と縁を切ってやろうと思っています。
大好きな娘が老後1人寂しく過ごすことって親からしたら最高に残念なことだと思うんです。1番嫌な仕返しをしてやろうと思っています。こんなに私をいじめておいて、老後娘の面倒を見てもらえると思うなよ。と。

こんな私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

老後って


そんなに年離れてるの?
10歳程度の違いだったら
義姉の老後は貴方にとっても老後
それなりの会社に勤めているなら仕返しは無理
今どきそんな大金じゃなくても老後は選べるよ
一人だからこそ寂しいじゃなく自由なんです
一人寂しくって(笑
想像するのは自由だしね
だからおかしいとは思わない
残念な人だとは思う
    • good
    • 0

はい。

おかしいです。
その小姑や、姑が、もしお世話をあてにするとすれば、それはあなたではなく、あなたの夫をあてにしているからですし、夫のその子供をあてにしているからです。あなたは他人なので、そもそも眼中にありません。
なので、あなたと縁を切られても何も困りません。あなたがどっかにいなくなっても、親子の縁やきょうだいの縁、血族の縁は切りようがないのでね。
「仲良くしてね」は、単なるお愛想です。

で、姑からしても、我が子である娘が、老後一人で過ごすことを最高に残念なことだなんて思いもしません。

女ならば、共に過ごした身内を最後ひとりは、天晴れの誉れですよ。
あなたは、そう思いませんか?散々人の世話になったあげくに死にたいですか?
    • good
    • 2

そんな暴言を吐く義理姉の弟(貴女の旦那)は貴女を助けてくれないの?



そして そのセリフを吐けるほど義理姉や義母 そして貴女の旦那さんは優秀なのかな?
    • good
    • 1

御主人のお姉さんですよね。

貴方の一存で簡単に縁は切れないのでは。そもそも、こんなに私をいじめておいて。といいますが、それは、いじめのうちにも入らないですよ。
    • good
    • 0

醜い女性同士の戦いと言った感じで貴女の未婚を馬鹿にしているのも義姉の子供の学歴を馬鹿にしているのも全く下らない問題で、人格の酷さが良く分かります。



何故女性はアホなマウントを取り、人から言われたらキレるのに、自分が言ったり考えたりするのは平気なのか意味が分かりません。

普通にガチに喧嘩をしてください。

義姉の未婚を馬鹿にしたら絶縁出来ますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています