アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Mac OS X 10.6で録音した .movの音声を、長いのでYouTubeに投稿可能なサイズに分割し、静止画をつけたいのですが、どのようなソフトを使うのかなど、方法が分かりません。

教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

「Mac OS X 10.6で録音した .movの音声」というのは、Quicktime Playerで録音した音声ということですね?

いったんそれをiTunesに取り込んで、AACファイルに変換します。取り込みは、iTunesのウインドウに、そのアイコンをドラッグ&ドロップするだけです。iTunesのウインドウ上で、それを選択状態にし、「詳細」メニュー「AACバージョンを作成」を実行すると、変換できます。
iTunesに取り込んだまま、iMovieを起動し、オーディオ素材の取り込みを行うことで、iMovieで編集可能です。iMovieには静止画も取り込めます。静止画は、iPhotoに読み込ませておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらiMovieが入っていないので、そこのところは他の方法でいくしかないと思うのですが、他の方法が分かれば教えていただきたいです。

> 残念ながらiMovieが入っていないので、

Mac OS X 10.6で動かせるMacintoshには、すべてiMovie(を含むiLife)がプリインストールされています。お探しください。
間違って削除してしまったということなら、Macintoshに付属しているDVD-ROMディスクからインストールし直すことができます。
どういう事情にせよ、iMovie以外の手段を考えるよりも、iMovieをインストールし直すことを考えるほうが、はるかに近道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、探してみることにします。
ありがとうございました。