アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録音したものを動画にしたいのですが、
そういったソフトはありますか?
できればフリーソフトがいいのですが・・・

A 回答 (5件)

 録音は音や音楽です。

動画にしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が間違っていました・・・
スミマセン(>_<;)

お礼日時:2007/09/25 15:24

『録画』の間違いではないでしょうか?



もし録音であっているなら、前の方の通り、
音声なので動画にしようがありません。

この回答への補足

言い方が悪かったのでしょうか・・・
静止画に音をつける・・・などはできないのでしょうか

補足日時:2007/09/24 21:24
    • good
    • 0

「色聴(color hearing)」のことかな?


私は残念ながらその方面は疎く、フリーのノンバーバルマッピングソフトがあるかどうかも分かりませんが、

http://iscs.iwasaki.ac.jp/news/070214.html

ここの工藤琢磨氏のものはちょっと見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います・・・
っていうか私が間違えてましたね;;
ごめんなさい!

お礼日時:2007/09/25 15:25

No.2の者です。



言い方が悪いと言うか、
・録音したものを⇒動画に
・静止画に⇒録音したものをくっつける

↑意味がまったく違うコトになってくると思いますが
分かる範囲でお答えします。

静止画に録音した音声を、乗っけるってコトですよね?
音声の形式がどうか知りませんが、
簡単な結合なら以下のフリーウェアで対応できます。

http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_d …

それと、OSがウィンドウズならムービーメーカーで
できると思いますが・・・

参考URL:http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーって
あらかじめ入ってるんですかね?
見つからないんですが;;

お礼日時:2007/09/25 15:26

音を動画にするのではなく、静止画に音をつけるわけですね。


これはスライドショーというもので、#4さんが紹介されたムービーメーカーを始め、動画の編集ソフトで可能です。
また、アルバムソフトでもこの機能をサポートするものは少なくなく、フリーはあいにくWindowsのムービーメーカーとMacのiMovieしか知りませんが、VideoStudioなど体験版があるソフトは数多くあります。

使ったことは無いですが、過去レスより

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …

http://free.neo-times.com/html/02_02_01_03.html

ご自分で「スライドショー」でレスを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトストーリーというものをダウンロードしてみたらできました!
スライドショーのことだったんですね!
ありがとうございます~(^v^●)

お礼日時:2007/09/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!