プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月13日にディズニーランドにいきどこかに泊まり次の日、三鷹のジブリ美術館にいこうと思っています!

東京の事がわからない田舎者なので誰か教えていただきたいです!!

まず泊まる所が決まっていません!
なるべくディズニー近くで探していたんですがやはり舞浜周辺は高くて…

幕張あたりなら安いところがあったんですが幕張から三鷹じゃ遠いですよね?たいしてかわらないのですかね?

ディズニーから30分内ぐらいで次の日三鷹にいきやすいような場所はどのへんですかね???


詳しいかたがいたら行き方なども教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

ジブリまでは千葉からは面倒くさいし、結構遠いので、


都内のディズニーグッドネイバーホテルの中から宿泊先を選ぶといいと思います。

ちょっと調べたら、錦糸町や両国に(JR総武線沿線、三鷹まで1本)
東武ホテルレバント東京、第一ホテル両国、
東陽町(東京メトロ東西線沿線、JR三鷹まで乗り入れ電車あり)に
ホテルイースト21東京がありました。

グッドネイバーホテルはホテルから無料バスが出ていて便利です。
翌日ジブリへ行く三鷹までは最寄り駅からほぼJR1本でわかりやすいかと思います。
くわしくは、ディズニーグッドネイバーホテルで検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べさせていただき決めることができました!

お礼日時:2011/03/09 23:04

泊まる場所はどちらとも考えて、中間地点辺りで探されると良いのでは。


新宿駅や東京駅近辺のビジネスホテルなど…。駅からディズニーまでリムジンバスが出ているはずです。


しかし、ジブリ美術館の方は、事前にローソンのロッピーによる予約入場制なので、当日ジブリ美術館へ行っても入館出来ません。
曜日、時間によってはまだまだ入館予約も可能かと思いますが、土日では厳しいかも知れません。


ディズニーからのジブリは、楽しいコースになりそうですが、まずは急いでジブリの予約から手配して下さいね♪(ローソンのロッピーからしか予約出来ません。)
    • good
    • 0

東京都内にビジネスホテルをとるのが一番いいと思いますよ。


ただ、そうなるとTDLから1時間近くはかかっちゃいますよね。

東西線の浦安駅前にならば、5000~8000円ぐらいのビジネスホテルがあります。
ホテル醍醐:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8378/8378.html
浦安ビューフォートホテル:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1199/1199.html

舞浜からはバスで10~20分ぐらいです。
http://www.mitsukete.net/urayasu/bus_rosen.html

翌日は東西線で三鷹駅に乗れば一本で乗り換えなしです。
(中野どまりの場合は乗り継がないとダメですが)
平日の朝10時前に移動される場合、都心の通勤ラッシュをまともに味わうことになりますのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!すごく助かります!TDLから東京駅周辺にいくのは1時間かかるとゆうことですか?
そんなにかかるんだ(>_<)
それじゃぁ浦安あたりに泊まって朝を早めにでたほうがいいかなぁ…

12時までに三鷹につきたいのですがディズニーから三鷹まではどのぐらいでつきますかね?またどういくといいとかわかりますか?

お礼日時:2011/02/27 20:30

こんばんは、素人です。



舞浜→東京→三鷹(約1時間)、という行き方になります。幕張にい
いホテルがあったならそれでも構わないと思います(ただ三鷹に大
して反対方向なので時間はかかります。幕張から舞浜まで+30分く
らい)

舞浜近くでホテルを取りたいということは、夜のパレードも楽しみた
いという事ですよね。

だったら東京駅周辺でビジネスホテルでもいかかでしょうか。舞浜か
ら三鷹までの途中ですし(時間は20分くらい)、ビジネスホテルなら
そんなに高くありませんし(調べるのも東京ならインターネットで検
索するのも楽でしょうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!すごく助かります!ネットだとじゃらんとかがいいですかね?
東京駅でみたら、アパホテルの潮見駅前とゆうのがあったんですがどうですかね?位置的には(>_<)
ビジネスホテルとかはどう調べるのですかね?

お礼日時:2011/02/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!