電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカートの下にタイツやレギンスを履いて歩き出すと、スカートが足(もも)に張り付きませんか?
静電気でくっついてるのではなくて、生地同士がモゴモゴと。
カジュアルな綿のカーゴスカートには裏地は付いていません。
裏地を付けるしかないのでしょうか。
何か、私はこう工夫してます、などお知恵がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ペチコートはいかかでしょうか。

スリップをウエストから切り離した形です。スカートの滑りを良くする物です。
    • 0
この回答へのお礼

それしか方法ないですよね、なかなか丈が合うペチコートが見つからないのです・・・。
ありがとうございました☆

やはりペチコートですかね!スカート型ではなくてショートパンツ型やキュロット型のものも有りますよ~

レーシーな素材でフリルティアード型のもあったりして、万が一見えても可愛いのも沢山あります♪フリルのボリュームが有りすぎるのはペチコートというよりか、ちら見せOKのショートパンツって感じですけど、タイトなミニワンピ×タイツにプラスして結構使ってます!見えるか見えないか位ですけど!
余談ですがペチコートも何枚か持ってますけど色がベージュでベーシックなタイプのは、おばちゃんっぽい気がしして私は恋人には見せられません…笑

ワコールとかトリンプ等の有名メーカーの下着を扱ってるお店でよく見かけますが、大型スーパーの下着売り場も意外とあなどれなくて値下げ率が高い時があるのでチョコチョコ覗いてます!

気に入るのが見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

やはりペチコート購入が最善ですね。スカートタイプのシンプルかつ安いものを購入して、丈にあわせてカット、ミシンでだーっと一周縫いあげるという大胆なこと(笑)をしてみようと思います。
ありがとうございました。