プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。

唐突ですが、最近泣いてしまったエピソードってありますか?

私は就業中にドコモがやっているiのあるメール大賞をこっそり見ていて(笑)
入賞作品に良いモノが沢山あり上司の目もはばからず泣いてしまいました。

ドラマやアニメを見て・・・でもこんな出来事があって・・・でも構いませんし、
嬉しい涙、悲しい涙どちらでも構いません。
もし悩んでる事やストレスがあったら良ければ一緒に解決or発散しますよ!

沢山のエピソードお待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは! 40代男性です。


私は滅多に涙を流さないのですが、
必ず2年ごとに泣いています。
オリンピックの開会式です。

世界各地で様々な紛争が起きていますが、
戦争などと言うのは、人間が行う最も醜い行為です。

世界中の人たちが『国』という枠を超え、ひとつになれる。
平和の祭典、オリンピックの開会式は、
まさに、その象徴だと思います。

オリンピックの開会式を例えるなら、
私が理想とする『小さな地球』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、ご回答有難うございます。

オリンピック、スポーツに縁が無く毎年必ず見る!と言う訳でも無いのですが、
開会式はニュースなどで必ず目にしています。

そのたび、笑顔で入場される選手の皆さんや晴れ舞台でダンスや歌を披露する皆さんの姿を拝見して、人って良いなぁと心が洗われる思いでいっぱいになります。

自国に帰られたら苦しい日々が続く選手や応援団の方もいらっしゃると思いますが、
sk1272様が仰る『小さな地球』に居る事を誇りに持って強く生きて欲しいと願わずにいられません。

素敵なエピソード、有難うございました。
次のオリンピックはもっと違う目で見る事が出来そうです。

お礼日時:2011/02/28 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!