プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣きすぎて泣けなくなることはありますか?
私は最近気持ちが不安定なのか毎晩毎晩寝る前に泣いていました。
泣こうと思って泣いていた訳ではなくて、また明日が来るのか、と思うだけで勝手に涙が大量に出てきていました。
そしてそのまま知らない間に眠りについて朝起きて鏡見たら目が腫れてる、というのが当たり前でした。

でも最近それが無くなりました、
それは良かったのですが、泣くことによってストレス発散できていたという点もあるので今までみたいに泣きたいと思い、今まで見て泣けた動画を見漁りました。

でも、ジーンとはなっても涙は一切出ません。
夜になって、明日学校行きたくない、目が覚めなければいいのに。こう考えることは変わってないけど一切泣けません。

どれだけ死にたくても、どれだけ自分が悪いと理解していても涙が出ることはありません。
そのせいでか今までよりリストカットの量、回数は確実に増えてしまいました。


これは私の心の状態が安定してきたからですか?
涙が止まったからじゃなくて私が元気になったからなのですか?

A 回答 (4件)

私も泣けないです


なに見てもなーーにも感じないです   ガチで

心が安定してはないと思いますよ
これは私の憶測でしかないですけど、自己防衛のために感情をなくしてるんだと思ってます
今まで大泣きされていたようなのでわかると思いますが、泣くと疲れますよね
多分泣くだけでもすごく体力使うと思います
なので脳が感情を消して体力温存しようとしてるんだと思います
(私が勝手に想像してるだけなので科学的根拠も何もありません)

なにか辛いことあったんですか?
もしくは何が辛いかわからないとか
私でよければ聞きますよ
    • good
    • 0

嫌な気持ちを誰かに聞いて貰った方が良いと思います。


悩みの9割は聞いて貰うだけで解決するそうです。
    • good
    • 1

リスカが増えているので何も変わりませんね

    • good
    • 1

泣いている自分に飽きてきたんでは?泣いたって誰も相手にしてくれないのが分かると子供は泣き止みますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!