プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの間の話です。

夜中にふと目が覚めて、涙がドバドバ流れていることに気づきました。私今泣いてるんだ、というのは分かりましたが、意識があまりハッキリしていなかったので起き上がったりはせずに、そのまま寝落ちるまで泣いていました。泣いてる最中、ずっと胸が苦しい感じがしていました。(気持ち的なもので)
枕に大きな涙の痕(シミ?)がついていたので、結構泣いていたのだと思います。

これってなんでしょうか。特に意味はないのか、ストレスなどからくるものなのか、知りたいです。ネットで調べてもそれらしいものが見つからなかったので、よければ教えてほしいです。

A 回答 (4件)

涙は悲しいからと


出るものではありません

脳内の感情の神経近くに
涙が出る神経が通っています

感情がたかぶると
その刺激を受けて
涙の神経から
涙が出るようになっています

だから
笑った時でも
涙が出ることもあります

覚えてはいないけれど
激しい夢でも見たのではないですか

それで
涙がでたのではないですか
    • good
    • 1

何か悲しい夢を観ていたのでしょう。

    • good
    • 0

あくびですよ

    • good
    • 0

感受性が豊かな方なのだと思います。

深層心理で、背景にそれほど悲しいことを経験していたとか、見聞きしたとか・・・、そのようなことを無意識に想像していたのかも知れません。夢の多くは、確実に見?ていても、目が覚めるとほとんど忘れているものも少なくありませんから。あまり深刻になったり、悩んだりと、気にしないことです。少なくとも、比較的平和な日本に生まれ、生活できているのですから。
人生だって、ほとんど全員が、よい時もあれば、そうでない時もたくさんあるんです。一つ一つきにしないで、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を心がけていれば、人生は、さらによい展開をしていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!