dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
20代会社員男性です。


1月に付き合っていた彼女に振られました。
理由は元カノに好きな人ができたから。



元カノのことは今でも好きです。
でも、もしまた付き合ったとしても、元カノの事を信じることができずに、今度は私が元カノを傷つけてしまうと思います。

だから、気持ちを整理して元カノが幸せになれるなら、良いと思えるようになりました。
俺自身も次に進もうと思ったし、進めると思っていました。
どうにもならないことだと思っているので。

気持ちに整理がついた、複雑な気持ちはあるけど確かめてみようと思い、先日元カノと遊びにいきました。

会ったのは2ヶ月ぶりで、すごく楽しく、やっぱりまだ好きなんだと実感したんですが、上に書いたように今幸せならあきらめるんだと思い距離はキープしていました。

帰りの大渋滞の中、彼との話を聞いてしまい、辛そうな恋愛をしている元カノを見たら・・・
別れ際に抱きしめてしまっていました。


上にも書いたように、元カノと復縁は無理だとわかっています。
でも、大好きなので、また会いたいのです。


元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いないです。
ハードルのある辛い恋愛をしていますので。

ただ、俺に対しても情があるのか、単に友達だと思っているのか、遊びに行く誘いをしたらOKしてくれました。
抱きしめた時も、ホントに困るといいながら、本気の抵抗ではなかったように思います。


次に誘って、OKしてくれるかわからないですが、誘ってみようと思います。
今の恋愛がうまくいってないので、寂しいだけなのかもしれませんが、強引に誘えば来てくれるような気がします。


でもそれって、キープ君ってことですよね?
俺は、それでもいいと思っているのですが、キープされるって辛いですか?



思ったことなんでもいいのでアドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

元カノさんがキープを作ってるというより、あなたが入り込んでる図じゃないでしょうか。


関係があった間柄ということで、それほど強い拒否をしないというのも不思議はありませんが

>元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いない

と断言できるのなら、今の状況に立ち入るのはよくないかと。

奪い取るくらいの思いでアタックするならいいと思いますが、中途半端な介入は自身も相手も後悔しかしない気がします。

思いがまだあるというのを除けば、普通に遊べるくらいに友達づきあいができてるので綺麗に別れてると思います。
後は気持ちだけだし、時間解決に身をゆだねるか・・・奪い返すか。

そこは貴方の気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は自分に自信を持てるかどうかだと思います。
今の私では、自分に自身が持てないので、元カノを傷つけてしまうと思うのです。
行動に移すのがまだ早かったのかもしれないですね。



元カノの今の恋愛は、周りの人を傷つけるので、それでは幸せになれないんじゃないかと思ってしまったのが、今回の行動に繋がってしまいまったのだと思います。


結局は自己満足ですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:36

キープは辛くないですよ。


あなたはまだ彼女を奪還するという可能性が残ってるわけなので
別に辛さを気にする事はないと思います。

自分の立場を客観的に見る、自覚は必要です。
「キープされてる」なんて自ら立場を卑下する事はありません。

この回答への補足

辛くないですか。
経験談なのでしょうか。
もしよろしければ、その時の気持ちや状況を教えてください。


>自分の立場を客観的に見る、自覚は必要です。
「キープされてる」なんて自ら立場を卑下する事はありません。


客観的に見てキープだと思ったので、そう書いたのですが違うのでしょうか?

補足日時:2011/02/28 15:17
    • good
    • 1

キープされることの辛さ、これからですね。



好きな人とほかの男性との間をだまって見守り、いつか自分のもとに帰ってくるのを待ってる。。。そういう心の広さを維持するってかなり大変ですよ。

嫉妬との戦いでしょう?

ご自分が幸せを感じるなら、キープの立場に腹をくくるしかない。

どうしようかな。。。っていう気持ちが少しでもあるならやめましょう。


ここで彼女のとの関係を断ち切って、もっと好きになれる女性を探したほうが時間の無駄にならないと思いますが、割り切れないなら、これもまた良い経験になると言い聞かせて過ごすしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元に戻ることを望む気持ちもありますが、元カノと戻ってもうまくいかないだろうと思っているのです。

単純に好きだから、傍にいたいのです。
嫉妬とも、もちろん戦わなければいけないですが、元カノが幸せならそれで良いと思っています。



もっと好きになれる女性ってどうやって探したらいいかわからないのです。
付き合ってもみないうちに、元カノへの気持ちよりも好きになることはない気がします。
でも、中途半端なまま付き合って、やっぱり元カノの方が好きだから別れるとか、
そういうことしちゃいけないんじゃないかと思います。

今までこんな風に悩んだことがなかったので、どうしていいかわからないです。
だから、自分の今の気持ち(本能)に正直に、キープでいいから傍にいたいと思っています。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:57

ご自分でキープに立候補して、辛いかと質問するのも不思議な話です。


きっと、恍惚感を味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私はキープされたことがないのでどんなものかと思いまして。

知らずに後でキープされていたことをしったら、辛いと思うのですが、今回は私が承知の上なので、その場合どんなものかと思いまして質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:29

キープって言うか…都合の良い男ですよね。

女にとっては、かなり都合がいい。自分に、まだ未練が有るのは見え見えだし、今の彼の事は相談出来るし…。別にアナタが、それでいいのなら、いいとは思いますが、ハタから見れば、アナタは言ってる事と、やってる事が違う。まだ別れたばかりで未練が有るのは分かりますが、もしヨリが戻ってもダメだと自分でも思うのなら尚更、会うのは止めるべきです。時間の無駄だし自分の気持ちの整理も、いつまでも出来ないし。それと、アナタは別れたのに、まだ自分の所に戻ってくるかも…と言う期待を持っているように見えます。その期待が裏切られた時、別れた時以上にショックが大きいですよ。早く忘れて新しい恋を見つけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言っていることとやっていることが違うのは、理性と本能で本能が勝ってしまう弱い人間だからだと思います。



時間が本当に解決してくれるのでしょうか。

私は今までこんなに人を好きになったことがないので良くわからないのです。
後だしで申し訳ないですが、元カノとは結婚を考えていて、両親挨拶、式場内定くらいまで進んでいました。


時間がたち今の気持ちに整理がついて、次の恋愛に進んだとします。
その時、元カノに戻りたいと言われたら、気持ちが揺れてしまうのではないかと思います。

元カノが今回そのパターンでした。



自分のところに戻ってくるかもという期待は正直あります。
でも戻ってこないだろうとも思います。
今回の件での私の行動に対して、元カノからのメールが
きっぱり無理!と言う感じではなく

私の気持ちには100%では答えられない、
真剣に考えるからこそ簡単には戻れない

これを読んでキープなんだと思ったのです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:49

人それぞれ幸せの道があるんでどうでもいい話なのだが、



貴方の文面見ていて思ったのはプライドが無いんだなぁって思った。

プライド無くせば人生高みに登る必要もなく、平和に生きられるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドですか。

男としてどうかと思うのですが、今回の件に関してはプライドと言う物が持てません。

平和に生きるのも悪くないと思っている向上心の少ないよくいる男なのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:10

『俺は、それでもいいと思っているのですが』


→→ あなたがいいのなら、良いでしょう。
  このまま続けて、辛くなったら、もう一回考えてみてはいかがですか?
  
私だったら絶対嫌というか、辛くなるに決まってます。
上の一言がなければ、離れることを勧めるところです。
ただ、『それでもいい』という気合で、どっぷり経験してみてもよいと思います。
経験したくてできることではないですから。
それでいよいよ辛くなったら、無理せずに離れていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり辛くなりますか。

でも、今はそれでもいいと思っているのでそうしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A