家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

富士通の親指シフトキーボードFKB7628-801を日本語入力変換ソフトJapanist2003で使用するときの、IMEのON/OFFのやり方を教えて下さい。
製品にマニュアルがついてなくて、関連サイトでも見つかりません。

A 回答 (1件)

まずアップデートのインストールが大前提です。



http://software.fujitsu.com/jp/japanist/download …

「スタート」「すべてのプログラム」「Japanist」「 動作環境」「詳細表示」「キーボード」でデフォルトは「半角/全角」になると思います。カスタマイズ可能です。

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/faq/inde …

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/

http://www.saccess.co.jp/oasys/fkb7628.html

http://pub.bookmark.ne.jp/okeydoke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返事ありがとうございました。
実は、ご掲示のサイトは全部見たのですが、ON/OFF の具体的な方法を未だ見出していませ
ん。(あまりにも簡単幼稚過ぎて何方も書く気にならないのかもしれませんが)

 現在使用中のキーボード Rboard RE-RBPDV では Ctrl+Shift+1
を押した後、J/E を押して更に R5 を押して、かな漢字が入力できる状態になり、その後は
左右の親指シフトキーの同時打鍵で、ON/OFF(英字-かな漢字切替)ができるのですが、こ
の手は新しく買ったFKB7628には通じません。

 Japanist2003のFKB7628向けのアップデートは実行済です。

 他にリュードのRボードや富士通の製品もいくつか使いましたが、左右の親指シフトキー
の同時打鍵で英字入力とかな漢字入力とが簡単に行き来できるのが最も便利だと思います。

 そのつもりで買ったのですが試行錯誤では発見できませんでした。
 皆さんはどのようにしてJapanist2003のON/OFFをしてみえるのでしょうか。
 因みにOSはWin7 pro 64bitです。

お礼日時:2011/03/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!