電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google chromeにて、いつもプログラムから画面表示サイズを拡大し120%にしています。

しかし、新しいタブを開くたびに通常の100%サイズに戻ってまいます。

常に画面サイズを120%に拡大しておく事は可能なのでしょうか?

100%サイズだと字がとても小さく見え困っています。

しかも毎回120%に拡大するのは手間がかかり、もしいつどんなページを開いても120%拡大サイズで表示される方法があれば教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

拡大/縮小の固定は出来ないかと思います。

タブ毎に、拡大(CTRLキーと+)・縮小(CTRLキーと-)する方法では面倒でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

私のOSは、XP sp3。

その上にGoogle Chromeをインストールし、自分用にカスタマイズした「iGoogle」を使用している。

で、右上にあるレンチマークをクリックすると、「拡大/縮小」の項目があるので、私も120%に指定している。これで常時120%です。

なお、関連質問を拝見したが、私には対策を持ち合わせていません。
ただ、一度Chromeを削除し、改めてインストールしてみたら如何でしようか?
この時、Java Scriptが有効になっているか、を確認しましよう。

同じように、
レンチマーク→オプション→プライパシー→コンテンツの設定→機能→各項目を「推奨」に指定する。

ともかく、再起動するとファイルが消える現象は好ましくないですよね。
OSとChromeの間に起きている事でしよう。

また、最新版は、9.0.597.107のようです。
>http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。OSとの間に何か問題があると、他の人にも言われました。PCの事は良くわからないのでとりあえずこのまま使います。